2012年11月19日

賑町の「鍋幸」でカキフライ

今日は休みだったので片淵町の「心田菴」をはじめいろんなところに行ったのですが写真の編集に時間が掛かるのでまずはランチを食べに行った賑町から・・・「大村駅前商店街」の続きはそのうちアップしますね^^;

賑町01
中央公園前のパーキングに車を停め賑町方面に歩いていると「ピエール」というレストランの横でこのお店が弁当を販売していました

賑町01-2
女房がテレビで見たそうですが近くの弁当屋が人気でランチタイムの売り上げが減ったので対抗して弁当の販売を始めたそうです・・・トルコライスから幕の内まですべて350円ですから安いですね(^^)

賑町01-3
ここがライバルの「まわたり弁当」で、以前も書きましたがランチタイムしかやっていないのですが早々と売り切れるほどの人気です・・・本店は岩川町ををさるいている時に見かけましたが浜口町にあるんですよね

賑町01-4
ケーキの雲仙堂の隣にあるお店も人気みたいですが店名は「万年」じゃなく「マドゥバニ」というみたいです

賑町02
この並びには「とも也」「美酒唐露 竹」「辻丸食堂」とお気に入りのお店が多いのですが近頃はなかなか寄れません

賑町02-2
というのもこの「百貫」が夫婦揃って最近のお気に入りなんです

賑町02-1
でもこの日のランチは女房が苦手の鶏が使われているのでパス・・・

賑町03
隣の「鍋幸」に10数年ぶり(もっとかな?)で食べることにしました・・・駅前に勤務していた頃に夜来たことはありますがランチは初めてです
何故ここにしたのかというと・・・reikoさんのブログの記事が美味しそうだったから(^^)

賑町03-2
この店の前のランチメニューの写真は新しいものに換えたほうがいいのじゃないかなぁ^^;

賑町03-4
店は4階建てですが1階部分は座敷・テーブル・カウンター合わせて20数人は座れるでしょう・・・でも入ったのが12時前だというのに既に7〜8割は塞がっていましたからかなりの人気みたいです

賑町03-3
表のランチメニュー以外も安いですね、「ヒレカツ定食」や「にぎり寿司定食」「天ぷら定食」など多くが680円です

賑町04
これは女房が頼んだ「にぎり寿司定食」680円で赤だし付きです・・・女房いわく「わさびが多すぎ」とのこと^^;

賑町04-2
私はreikoさんのブログで紹介していた「カキフライ定食」650円・・・アツアツで美味しいカキフライが5個に漬物と赤だしが付いての価格ですから言うことありませんね(^^)

前もって「長崎よかナビ」を見てこのクーポンを持って行けば「おでん」が1個サービスだったんですね^^;



ssiimm at 19:54│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2012年11月19日 22:51
鍋幸行かれたんですね!
カキフライ5個であのお値段ってお手頃ですよね。
このクーポンのことは知らなかったです!でも私あれだけのボリュームにおでんなんて多分お腹に入らないです(;´Д`)
百貫のランチ、私もお気に入りです。
出来立てアツアツで美味しいですよね。
いつかお店でお会いしそうですね〜!
2. Posted by 心づくし   2012年11月20日 10:31
reikoさん こんにちは(^^)/

> 鍋幸行かれたんですね!
> カキフライ5個であのお値段ってお手頃ですよね。
> このクーポンのことは知らなかったです!でも私あれだけのボリュームにおでんなんて多分お腹に入らないです(;´Д`)
> 百貫のランチ、私もお気に入りです。
> 出来立てアツアツで美味しいですよね。
> いつかお店でお会いしそうですね〜!

ひょっとするとすでにどこかで会っているかもしれませんね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: