2012年11月04日

小ヶ倉の「さんこうラーメン」

「郷くんち」のはしごをしていると昼食を食べ損ねることが良くあるので、今回は「小ヶ倉くんち」を見た後に近くで食べてからさらに南部へと行くことにしました

さんこうラーメン01
入ったのは「さんこうラーメン 小ヶ倉店」・・・小ヶ倉店となっていますがずっと以前に浦上水源地近くにあったお店はなくなっていたので多分このお店だけでしょうね
リンクを貼らせていただいている「長崎B級グルメ紀行!」さんで紹介されていなかったら来なかったかもしれません^^;

さんこうラーメン02-3
壁に貼られたメニューを見るとさすがに店名に「ラーメン」と入っているだけあってラーメンの種類が豊富です

さんこうラーメン02-2

さんこうラーメン02
手元にもメニューがあり見るとセットもかなり安いですしラーメン400円ちゃんぽん・皿うどん530円という価格も嬉しいですね


さんこうラーメン03
1時までに土井首に行きたかったので一番時間が掛からないであろうラーメン400円を注文・・・一人だから安いのがいいですし^^;

さんこうラーメン03-1
価格の割にはチャーシューも煮卵も入っていましたし味も普通に美味しかったですね


ロゴ01
余談ですが・・・以前から気になっていたのがこの「さんこうラーメン」のロゴマーク、何だか少年ジャンプのマークに似ていますよね

ロゴ02
ちょっと比べてみましたが細部は違っていました

ロゴ01-2
例の「斜めにすると女の子の顔になる」というのは・・・なんとなく^^;

さぁ次は土井首から平山・・・まだまだ11/3は続きます

この記事へのコメント

1. Posted by @白鳥町   2012年11月04日 23:48
たしかにロゴマークは似ていますが・・・斜めから見ると女の子に見えるとは知りませんでした!!
2. Posted by 心づくし   2012年11月07日 10:00
@白鳥町さん こんにちは(^^)/

> たしかにロゴマークは似ていますが・・・斜めから見ると女の子に見えるとは知りませんでした!!

5〜6年前にネットで知ったのですが今でも時々「発見」した人がブログなどにアップしていますね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: