2012年10月24日

ランチ探して大村うろうろ・・・

運転免許の更新のため大村に行ってきました。
女房は「近くの警察署でも出来るのにわざわざガソリン代使って大村まで」なんて言いますがやはりその日のうちに講習を受けることができて即日の免許交付がいいですよね・・・長崎の警察署だと改めて指定された日に講習を受けなくちゃいけませんもの
午後からの講習を受けるのでちょっと早目に行き途中でランチを食べようと思いましたが私一人だったので安いお店をあちこち探し回りました・・・今回もかなり長い記事になったので書いた後でいくつかカットしましたが、それでもだらだらと長くなりましたm(__)m

大村ランチ01
国道34号線で大村市街に入る手前のこの場所には前回通った時には「かつどん330円!」という看板の「どんマック」というお店がありましたがいつの間にかなくなっていたのですね・・・代わりに入ったのが「太陽の花(さんふらわぁ)」という居酒屋ダイニングのお店ですがちょうど出てきた店員さんに聞くとランチもやっているとのことなので価格を聞くと780円からだそうです
一人で食べるのにはちょっと高いですね・・・でもこの店員さんの感じがすごく良かったので次回女房と来たときには入ってみましょうか

大村ランチ02-2
安いのは500円でランチを食べることが出来る「さいさき屋」でしょうが、どうせならブログに書いたことがないお店がいいなと思い「旬鮮台所 膳(ZEN)」に入りかけたのですが係の人が誰も来なかったのでパス・・・でもメニューに載っている680円の日替りメニューの中に「木・ランチバイキング750円」とあるのはちょっと惹かれますね(^^)

大村ランチ03
久しぶりに「サンスパ大村」にやってきましたが、敷地内のお店は以前来たときよりかなり替わっていますね・・・オープン当初「ブックオフ」か「ブックマーケット」があった場所には(古いな^^;)「ゆいまーる」という沖縄料理店が入っています

大村ランチ03-2
長崎近辺にはランチ営業をしている沖縄料理店がないのでちょっと気になりましたがランチが630円か・・・

大村ランチ03-3
ラーメン&つけ麺の「蓮臥(RENGA)」というお店もありましたが

大村ランチ03-4
ラーメン650円からというのではとても入る勇気はありません^^;

大村ランチ03-5
ず〜っと以前に食べに入ったことがある中華料理屋の後には「菜園ブッフェ ピソリーノ」というお店がありました・・・大人1,380円で食べ放題ねぇ

大村ランチ04
結局何も食べないまま試験場に着いてしまったので車を置いて歩いて探すことにしました・・・この「らーめんランド」は場所的には以前入ったことがあるラーメン店だと思うのですがこんな派手なお店だったかなぁ? 
ちょっと調べてみると意外にも全国チェーンのお店なんですね、でもこのチェーングループのお店は諫早の東麺房にしろ表に料金を掲示しない方針なんでしょうか?ちょっと入りにくいですね

大村ランチ04-2
その隣りにある「からから」という居酒屋のランチメニューにも沖縄そばの名前が・・・

大村ランチ05
空港通りに出て左手に行くとここも以前入ったことがある漫画喫茶ならぬ「マンガ食堂」

大村ランチ05-2
ランチを頼むと90分マンガを読むことが出来るんです・・・ここの名物は「からあげ定食」710円で何と唐揚げを好きなだけ注文しても一緒の料金なんです。ただし唐揚げの数は最初に頼まなきゃ駄目で追加は不可・・・しかも食べ残しは追加料金が掛かるので注意が必要です。不確かな記憶では1個が結構大きかったような

大村ランチ05-3
その先にあるうどんの「春野家」はかけうどん・かけ蕎麦が200円という安さです

大村ランチ05-4
大阪王将でラーメンだけ食べると490円ですがちょっと量が少ないですよね

長々と書いて結局どこで食べたかというと・・・次に記事に続きます^^;


ssiimm at 09:13│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: