2012年10月20日

久しぶりに番所橋の「濱田食堂」

矢上くんちを見た後に東長崎付近をさるいたのですが、途中で昼食を食べることにしました・・・この日も一人だったので安いのが一番!

濱田食堂01

濱田食堂01-2
ということで番所橋近くの「濱田食堂」で久しぶりに食べることにしました・・・このとても食堂に見えない建物です
このブログで過去の記事を調べたら5年前の記事しかありませんがその後もたしか2度くらいは訪れています・・・最初に記事を書いた頃はネットで検索しても全くヒットしませんでしたが最近はこの店の紹介記事も結構増えましたね、でもまだ「食べログ」には書かれていないみたいです^^;

濱田食堂02
以前に比べると外装も店内も随分きれいになりましたが

濱田食堂03
でも壁一面に貼られたメニューは変わりません(^^)
見てもらえばわかりますがホント安くて今時ラーメンや焼飯が350円で食べることが出来るお店が他にあるのでしょうか

濱田食堂04
この店でこれを単品で頼む人はほとんどいないのですが、一人だし早くて安い「焼き飯」350円を注文・・・普通はこれとラーメンやちゃんぽんを頼むのです

このお店のメニューでは皿うどんが好きなのですが最低が二人前からで一人前は作ってくれないのです・・・ずっと以前女房が近くでパートタイマーをやっていた頃は帰りが遅くなり夕食が作れそうにない時にはこの皿うどん4人前を持ち帰っていました


この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2012年10月21日 15:58
いつもブログ読んでます(*^^*)
焼き飯350円で食べれるなんてすごいですね!
焼き飯はどうかわかりませんが、長崎大学病院の近くに「まえかわ」という定食屋があります。
メニューが豊富なうえにとても安くてボリューム満点です。
一番人気は唐揚げ弁当ですが、ほんとおいしいですよ!ちなみに私のオススメは鮭弁当です。
昼間は医学部生でいつも賑わっています(*^^*)
長崎大学または大学病院周辺へ来られる際はぜび♩(知っておられたらすみません)
2. Posted by 心づくし   2012年10月22日 17:45
みぃさん こんにちは(^^)/

> 焼き飯350円で食べれるなんてすごいですね!
> 焼き飯はどうかわかりませんが、長崎大学病院の近くに「まえかわ」という定食屋があります。
> メニューが豊富なうえにとても安くてボリューム満点です。
> 一番人気は唐揚げ弁当ですが、ほんとおいしいですよ!ちなみに私のオススメは鮭弁当です。
> 昼間は医学部生でいつも賑わっています(*^^*)
> 長崎大学または大学病院周辺へ来られる際はぜび♩(知っておられたらすみません)

大学病院近くではほとんど食べたことが無いので「まえかわ」というお店も知りませんでした・・・情報ありがとうございますm(__)m
問題は駐車場があるかですね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: