2012年10月17日

OKホーム&ガーデン諫早店の副店長が窃盗?

夕方のニュースで何に驚いたといっても「OKホーム&ガーデン諫早店の副店長の狂言強盗」ですね。

16日夜、諫早市のホームセンターに強盗が押し入り、現金が奪われたとされた事件は、この店の副店長の自作自演だったことが分かり、警察は17日、副店長の男を窃盗の疑いで逮捕した。
逮捕されたのは大村市宮の原2丁目の会社員、山下和宏容疑者31歳。 警察の調べによると、山下容疑者は16日午後9時前、勤務先のOKホーム&ガーデン諫早店の事務所から、現金およそ61万円を盗んだ疑いが持たれている。

 山下容疑者はこの店の副店長を務め、当初、「刃物を持った男に金を奪い取られた」と警察に通報したことから、警察は強盗事件とみて捜査していた。 しかし山下容疑者の証言が二転三転するなどあいまいな点があったことから不審に思い調べたところ、山下容疑者が店の金を盗んだことを認めたため、17日朝早く、窃盗の疑いで逮捕した。 警察は動機について詳しく調べる方針。

                           NBCニュースより

だそうです。31歳で勤続10年とあるから多分親会社の「HIヒロセ」から配属されたのかな・・・すぐばれるのも分からなくなるほど切羽詰っていたのでしょうか

でも61万円というのは当日の売上金全部なのかな?だとしたら最近はかなり落ち込んでいるんですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: