2012年10月16日

長崎玉屋で「秋のながさき特産品まつり」!

まだまだ10/14の記事が続きます^^;

若宮神社の「竹ン芸」は午後2時に始まるのですがこの日は日曜日だったので例年より早めの1時間前には神社に到着したいと思っていました・・・そこで長崎浜屋に寄った後、日曜日に職員用駐車場を無料開放している瓊浦高校じゃなく新大工の50分100円のパーキングに車を停め若宮神社で食べようと弁当を買っていくことにしました。

長崎玉屋01
昨年利用した商店街角のお店が閉まっていたので長崎玉屋で買うことにしましたが、ついでに6階のレストランでも覗いてみようかとエレベーターに乗ったところ

長崎玉屋02
エレベーターの中に「秋のながさき特産品まつり」開催中のポスター!!長崎玉屋でも県産品フェアが開催されているなんて全く知りませんでした(゜o゜)
今回で何と第27回になるんですって・・・何せ我が家には長崎玉屋のチラシは一切入りませんし、この店独自のHPは無く佐世保玉屋のサイトでも紹介していないので催事はのとんど知らないのです

長崎玉屋02-2
さすがに本店が佐世保にあるからか「蜂の家」の出店がエレベーターから降りてすぐのところにありましたが隣には「鯖の薫製」の垂れ幕が・・・

長崎玉屋02-3
昨年の「長崎県特産品新作展」で最優秀賞を受賞した「竹野鮮魚」の「魚屋の鯖の燻製」です

長崎玉屋02-4
佐世保の銘菓「ぽると総本舗」も出店しています

長崎玉屋02-5
一番気になったのはこの川棚の「歌舞多屋(?)」というお店のさば寿司・・・多分初めて見たお店でしょうね

ゆっくり見て回りたかったのですが何せ時間があまりないので本来の目的である弁当を買いに1階へと戻りました

長崎玉屋03-2
地下が無いせいもあるのでしょうが1階で弁当や食料品を販売しているデパートもそんなに無いでしょうね、市場も入っていますし。
結局ここで315円の「天丼弁当」を購入しましたが「エッセン焼きそば」って何でしょうね、出来立て3割引ですって^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: