2012年09月02日

長崎駅前から出島ワーフあたりをさるきました

アミュプラザで昼食を食べた後ぶらぶらと出島方面に出かけました・・・

かもめ広場01
長崎駅の「かもめ広場」では佐世保高専の生徒によるデモンストレーションが行われていましたが暑かったでしょうね

かもめ広場02
構内のバス停に長崎駅前→夢彩都→中央橋と回る「ながさきお買い物バス」が停まっていました

元船町01
何だか最近はタイムズのパーキングが増えましたね、確か長崎駅からNBCに向かう途中にも2ヶ所ほど出来ています

元船町02
大波止のパチンコ店のそばにある「長崎七不思議」のひとつ「大波止の鉄砲玉」は風雨にさらされているので錆が目立ちますが簡単な屋根でも作ればいいと思います

オクトーバーフェスト
今年もオクトーバーフェストを開催するみたいですね「長崎 龍馬 オクトーバーフェスト」として9/14〜9/23におくんち広場で行われるそうです

大波止01-2
夢彩都前の裏通りの「大波止桃華園」の隣に「おにぎり工房 ばってん」というおにぎり&五島うどんのお店がありましたがいつオープンしたのかな?

出島02
出島ワーフでは9/1・2に「出島夏祭り」というのが開催されるそうです

出島02-2
本番は夕方からですが仮設ステージではウクレレの演奏中・・・練習かな?

出島03-1
久しく閉まっていた「西洋亭」がリニューアルオープンしていました・・・店舗自体は狭くなったみたいで入り口も移動しています

出島05
何気に「長崎県美術館」に寄ってみましたが思った以上にお客さんが多かったですね・・・やはり夏休み最後の週末ですしふたつの催しが9/2までだからでしょうか。

出島07
長崎県美術館から出島に向かう途中で見かけたこのお店は何屋さんなんでしょうか?お店の名前も読めません^^;

出島08
1年間有効のパスポートがもうすぐ切れるので出島にも入ってみることにしましたがやはり暑いさなかお客さんは少なかったですね

出島08-2
「出島内外倶楽部レストラン」はトルコライスメニューが増えていましたが1年ほど前に食べたときは680円だったのが800円に値上げされています

この後も樺島町あたりをさるいたのですが長くなるので次回に続きます^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: