2012年09月01日

アミュプラザ長崎の「おさかな家族 雑魚屋」でランチ

今日は久しぶりにアミュプラザ長崎に寄ってみました

アミュプラザ01
いきなり目に入ったのがセゾンカードの「永久不滅ポイント」をアミュプラザ長崎のお買い物割引券に交換できるという案内・・・しょっちゅうアマゾンの商品券に交換して通販で買い物していますがまだ200ポイント以上は残っていますから交換してみようかなと思ったのですが交換場所に行くとお客さんが数組並んでいたのでパス^^;

雑魚屋01
12時ちょっと前だったのでお客さんが並んでいなかったら食事でもしようかなと思いレストラン街に行くと以前「御飯大甚」があった場所に新しいお店がオープンしていました・・・思案橋にもある居酒屋の「雑魚屋」のチェーンで「おさかな家族 雑魚屋」というお店ですが最近2度行った「イオンモール福津」にもありましたね
聞けば今日がオープン初日だそうです(^^)

雑魚屋02
思案橋のお店でもランチ営業をしていますがこちらのお店が定食が780円からとかなり安い価格設定のなっています

雑魚屋02-4

雑魚屋02-6
丼ものはさらに安くて単品は730円からありました

雑魚屋02-7
蕎麦も単品は450円ですから480円のミニ丼とセット食べてもいいですね

雑魚屋03
結局頼んだのは「鯵たたき丼」780円ですが、さすがにオープンしたてですから新鮮な鯵を使っているんでしょうねかなり美味しかったです。
ご飯の量も良かったですしアミュプラザの中では結構おススメのお店ですね

雑魚屋04
レジの横に水槽があり鯛やアジが泳いでいます(^^)

私が入ったのは12時ちょっと前だったので店内は空席がありましたが出る頃には行列が出来ていました

百菜01
食事を終えてお店を出るとすぐ前の「庄屋」があった場所にも新しいレストランがオープンしていました・・・名前は「百菜 旬」となっていますがやはり庄屋のチェーン店だそうでオープンしたのは一昨日の8/30だったそうです。
でも先ほど入った雑魚屋も庄屋のチェーンですし、ちょっと先にある「ブルズキッチン」をやっている牛右衛門チェーンも庄屋の関連会社ですからアミュプラザ長崎は庄屋だらけになっちゃいますね(*_*)

最初はここに「百菜 旬」のことも書いていたのですが別の記事に書き直したので削除しましたm(__)m


ssiimm at 18:15│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: