2012年08月25日

ブリックホールの「ヴィンテージ」でトルコライス

先日茂里町を車で走っていると「ブリックホール」のレストランが新しくなっているのに気づいたので女房とランチを食べに行ってきました

ブリック01-2
ブリックホールの正面入り口から入るとお店の案内がありましたが名前は「ヴィンテージ(VINTAGE)」といって8/3にオープンしたみたいです

ブリック02
レストランの入り口壁面に貼っているポスターを見ると長崎市役所の「ル・シェフ」や長崎県庁の「シェ・デジマ」を運営しているサカモトグループのチェーン店なんですね

ブリック02-2
本日の日替わりはチキンなので女房は食べられません・・・どうしようかちょっと考えましたがせっかく来たので入ることにしました

ブリック03
店内はかなりゆったりとしたテーブル配置になっています

ブリック01-4
テラス席もあったのでそちらで食べることにしましたが目の前にはNCCがあります

ブリック01-3
そのテラス席の横には直接入店できる入り口もありました

ブリック02-3
これがランチメニューですが「日替わり600円」「カレー550円」とほかのメニューとではちょっと価格に差がありますね

ブリック04
私が頼んだのは「トルコライス」800円・・・サラダとスープがついていました
ピラフ+具なしナポリタン+トンカツのオーソドックススタイルですね、普通に美味しかったのですがボリュームがもう少し欲しいところです

ブリック04-2
女房は「長崎和牛入りハンバーグステーキ(サラダ+スープ+ライス付)」980円を注文・・・「ハンバーグは柔らかくて美味しいのだけどニンジンが固いなど付け合せの野菜がイマイチ」だったそうです。

以前あったレストランにもコンサートに行ったときに一度だけ利用したことがありましたがあまり印象が良くなかったですね、それに比べるとずいぶん良くなったのでレストラン目当てに来る人も増えるのじゃないでしょうか・・・でも私たちには市役所や県庁やNHKの「カッチェル」で十分ですね


ssiimm at 11:32│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: