2012年07月27日

再び「百貫」のランチ&リトルエンジェルズ

この日は長崎市立図書館に行く日だったのでついでに最近気に入っている賑町付近でランチを食べることにしました

百貫01
いろいろ迷ったのですが先日食べて気に入った居酒屋の「百貫」で再び食べることのしました・・・やはり本日のメニューが店頭に大きく出ているので内容を確認して入ることが出来るのがいいですね、店によっては「本日のランチ650円」なんて書いてあっても内容が全く判らない所もありますもの

百貫02
最初にオクラの和え物や魚の煮物がでましたがどちらも美味しかったですね、このお店は小鉢の内容がいいので気に入っているのです。
私たちはいつも通り12時前に入店したので簡単に座ることが出来ましたが何せ8席しかないので12時を過ぎるとお客さんが入りだしすぐに満席!その後も何組もお客さんが来ましたが皆さん入れませんでした

百貫02-3
これが本日のメインである「メンチカツ」ですがソースまで手造りらしくホント美味しかったですね、満足の650円です(^^)

リトル01
次は「アイポン」で購入したクッキーのクーポンの期限が今月末までなので万屋町の「リトルエンジェルズ」に向かいました

リトル01-2
先日から気になっていたランチの案内・・・テーブル席は少ないのにランチなんてゆっくり食べることが出来るのかな?と思っていたのです

リトル02-2
ところが久しぶりに店内に入ってビックリ!なんと改装してテーブル席が増えていたのです

リトル02-3
その分並べてあるケーキの量は少なくなっているのかな?

リトル02-4
クーポンの対象品であるクッキーを受け取った後お店の人が「どうぞドリンクでも飲んでいって下さい」と言うのでテーブルに着くと・・・水かと思ったらレモネードでした! 冷たくて酸味が利いていて暑い日でしたから殊更美味しかったですね(^^)

リトル03
これが購入した「カメリット」というお菓子ですが当然私は食べていないのでどんな味かは判りません^^;

浜町01
大改装工事を行っていた「吉宗(よっそう)」が8/2にニューアルオープンするんですね。

浜町01-2
その向かいの新しく建つビルは「ハウステンボス・技術センター」が監修だそうです

浜町02-2
「ほおずきフェスタ」も来週末なんですね、昨年も行きましたがたしか眼鏡橋周辺では「長崎夜市」も開催されますよね



ssiimm at 11:05│clip!長崎食べ歩き | 浜ぶら
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: