2012年07月08日

コメリ時津店のペットホテル

我が家には犬(ポメラニアン)がいます・・・福岡などに行くときは連れて行く場合が多いのですが来月はちょっとした事情により連れて行けないかもしれません。
そんな訳で犬を預かってくれるペットホテルをネットで探したのですが料金等の内容まで書いたサイトはあまり無いんですね・・・普段トリミングをやってもらっているお店で預かってもらえると一番いいのですがそこはペットホテルをやっていないのです。
たしかこの犬を買ったコメリ時津店のペットショップでもペットホテルをやっていたのを思い出したので夕方から女房とちょっと出かけてきました

コメリ04
コメリ時津店に来たのはブログで確認すると5ヶ月ぶりですね、正面入口から入るとすぐに「計画停電グッズ」である「LEDランタン」を山積みしていましたが、手にとって見ているお客さんが多かったのはやはり皆さん結構気になるのでしょうね。

コメリ01
店の一番左奥にペットショップの「ペットアミ」があるのですがそこの壁面に大きくペットホテルの案内が掲示していました

コメリ01-2
料金を調べていると係員の人が料金表のチラシを渡してくれましたがペットホテルの内容は上の表ほど詳しくは載っていませんね

コメリ02
後は女房に任せて私は店内を見て回りましたがグリーンコーナーで目に付いたのが食虫植物・・・「ハエトリソウ」や「ウツボカズラ」はたまに目にすることがありますが「モウセンゴケ」を販売しているのは珍しいですね。食虫植物好きの友人に教えてあげようかな(^^)

コメリ03
店の中央には「精霊船」を展示していましたがHCでこんなに大きなのを展示しているのは珍しいですね・・・既製品じゃなく店独自に作ったみたいです。
精霊用品も地場のお店じゃない割には結構揃っていますね

コメリ03-2
イレクターパイプで作った提灯立てもOKホームセンター以外では初めて見たような気がします(^^)

結局ペットホテルは「ここで買った犬だから安心して預けられると思うのだけどちょっと家から遠いから」という理由で保留^^;
帰りがけにミスターマックスのペットショップで聞いたらそこでも預かってくれるそうですが料金が1泊2日で5,500円だとか・・・近所のミスターマックスで調べたら3,000円でしたm(__)m

さらに自宅から一番近い油木町にある「ピーターパン」というペットサロンでもペットホテルをやっているらしいのでネットで調べると1泊2日で2,100円みたいですが、詳細はやはりお店に行ってみないと判らないですね・・・コメリやミスターマックスみたいに大きなお店は入りやすいのですが、小さなお店は料金を調べるためだけに入るのはちょっと気が引けます

次回はペットホテルはやっているらしいのですがHPには料金が全く載っていない西友かチトセピアの「ペットの里崎」にでも行ってみようかな



ssiimm at 11:39│clip!長崎の商業施設 

この記事へのコメント

1. Posted by すりっと   2012年07月10日 02:59
珍しいですね!
良い情報ありがとうございます(笑)
休みにでも行ってみようかな〜
2. Posted by kiki   2012年07月14日 18:47
私の友人で前にドッグランをやっていた奴が曜日指定で、預かってくれますよ!ノーリード、ノーケージで散歩付き!
3. Posted by 心づくし   2012年07月16日 21:21
すりっとさん こんにちは(^^)/

> 珍しいですね!
> 良い情報ありがとうございます(笑)
> 休みにでも行ってみようかな〜

ちょっとばたばたしてコメントへの返信が遅くなっちゃいましたm(__)m

私もはずみで食虫植物を2鉢買っちゃいました^^;
4. Posted by 心づくし   2012年07月16日 21:31
kikiさん こんにちは(^^)/

> 私の友人で前にドッグランをやっていた奴が曜日指定で、預かってくれますよ!ノーリード、ノーケージで散歩付き!

そう言えばそのお友達は結局ドッグランは止めちゃったのですか
5. Posted by mayu3   2012年07月17日 09:33
ヒロセの長与店もペットホテルをやってるのではなかったっけ??
どちらにしても、心づくしさんの家からだと遠いかな・・・
6. Posted by 心づくし   2012年07月22日 22:50
mayu3さん こんにちは(^^)/

> ヒロセの長与店もペットホテルをやってるのではなかったっけ??
> どちらにしても、心づくしさんの家からだと遠いかな・・・

ナフコ時津店でも預かってくれるのですが・・・ホント時津・長与にはいろいろありますね^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: