2012年06月15日

大村あちこち・・・

大村の「てん新」でランチを食べた後久しぶりに大村市内を回ってみました・・・と言っても名所などを巡るのじゃなく女房のおつきあいでいろんな商業施設を回ったのです^^;

大村02-4
OK大村店も久しぶりですね、ブログを調べると前回来たのが4年前でした・・・くるたびに店内の模様が大きく変わっているような気がします。

大村05
わざわざ大村に来てまでコスモスに寄る事もないと思うのですが^^; ここのコスモスは近所のダイレックスみたいに店の前に青果店がお店を出していました

大村03-1
この「大村北ファッションモール」も4年ぶりです・・・前回来た時は「アベイル」「シャンブル」の2店だけだったのですがいつの間にか親会社の「しまむら」も移転してきてます。以前「しまむら」があった34号線沿いの店舗が子供服専門店になっていましたがあれもグループ会社なんでしょうね

大村03-3
「アベイル」が天神に初進出なんですって・・・福岡には何店舗もあるのでしょうがやはり「天神」は別なのかな

大村03-5
この店のスポーツシューズは他とちょっと違うような気がします

大村04
道路の向かい側に「神戸堂ラーメン」というのがオープンしていました・・・店の周囲を工事していたので出来たばかりかと思ったら2年ほど前にオープンしていたのですね。

大村05-2
女房は「マックスバリュ」に毎日のように行っていますがこの日は大村空港通り店でお買い物・・・

大村05-3
店の前には以前何度か利用した「やよい軒」が健在ですね、浜町には出店したと思ったらすぐに撤去した印象がありますがどのくらい営業していたのかな?
そういえば「やよい軒」の以前の店名はなんと言いましたっけ? 最近物忘れが多くなったのかな、マックスバリュの以前の名前もすぐには思い出せません(T_T) 

大村05-4
この「空港通り」はいろんなお店があって割りと好きですね・・・遠くに「マンガ食堂」というお店が見えますが6〜7年前に入ったような記憶がありますね

スシロー02
往路で見かけたのですが写真を撮り損ねたので帰りに工事中の写真・・・回転寿司の全国チェーン「スシロー」がオープンするみたいです。でもこの場所は以前パチンコ店と「クアクア」というサウナ&カプセルがあった場所ですよね・・・以前大村で勤務していたころには飲み会の後にこのサウナで寝たことが何度かありました


ssiimm at 22:06│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by あにたん   2012年06月17日 13:15
以前、やよい軒のすぐ裏に住んでいたので懐かしく読ませていただきました^^やよい軒、以前は「めしや丼」でしたね。
やよい軒の隣の写真屋は10年程前まで「フレッシュネスバーガー」がありました。
マックスバリュはウエルマート、それより前は「ますや」という店名で営業していました。^^;
雑貨屋ブルドッグの敷地は以前はユニクロで…以前からとても買い物するのには恵まれた場所でしたね。
2. Posted by 心づくし   2012年06月18日 18:49
あにたんさん こんにちは(^^)/

> 以前、やよい軒のすぐ裏に住んでいたので懐かしく読ませていただきました^^やよい軒、以前は「めしや丼」でしたね。
> やよい軒の隣の写真屋は10年程前まで「フレッシュネスバーガー」がありました。
> マックスバリュはウエルマート、それより前は「ますや」という店名で営業していました。^^;
> 雑貨屋ブルドッグの敷地は以前はユニクロで…以前からとても買い物するのには恵まれた場所でしたね。

そうそう「めしや丼」ちょっと女性が入るのには躊躇ってしまうような店名でした。マックスバリュもこないだまではなかなか名前が出なくて「ウェルマート」と言っていたのですが慣れると元の店名を忘れてしまいます^^; 私の近所のマックスバリュはミスターマックスと同じ敷地内にあるので「マックス」と呼ぶわけにもいかないので不便です
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: