2012年05月27日

アミュプラザと「ながさき軽トラマルシェ」

「朝市食堂」でランチを食べた後アミュプラザ長崎に寄ってみました・・・アミュプラザの隣「かもめ広場」で5/26・27に「軽トラ朝市」が開催されているのでちょっと覘いてみようと思ったのです。

アミュ01
アミュプラザ1階のフードコート前にはまた臨時店舗が出店していました・・・こちらは「六角庵」という京都に本店がある和菓子屋さんみたいです。

アミュ01-3
その隣には「エッグタルトのアンドリュー」というお店です

アミュ02
かもめ広場には軽トラックが並んでいます・・・昨年までは「ながさき軽トラ朝市」といっていたのが今年から「ながさき軽トラマルシェ」となったそうです

アミュ02-2
イベントではおなじみの三重漁港の「はまいそ」や

アミュ02-3
神浦の「霧氷酒造」

アミュ02-4

アミュ02-6

アミュ02-7
そのほか長崎近郊の直売所などが出店していました

アミュ03
ふと見るとかもめ広場の一角にアジサイが・・・

アミュ03-2
「紫陽花まつり」が始まっていたのですね

アミュ04
さらに見渡すと何やらカメラで上を撮っている人が何人もいたので見ると「ミステリーツァー ようこそ長崎へ」という看板に「コナン」が・・・

アミュ04-2
改札口の隣には案内書まであるので何かJRのイベントをやっているみたいです



ssiimm at 10:02│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: