2012年05月20日

夢彩都では「食卓の日」

おくんち広場で「食の遊宴地」を楽しんだついでに「夢彩都」と「出島ワーフ」にも寄ってみました

食卓の日01
「夢彩都」の地下で何やら催事が行われていましたが、よく見ると「食卓の日」とあります・・・そういえば何年か前に長崎市が毎月19日を「食卓の日」と定めたというニュースを見た覚えがありますが現在も続いているんですね。
このブログ内検索で探しても今まで関連した記事を書いたことが無いみたいです・・・ちなみに「食卓の日 夢彩都」で検索すると友人のブログがヒットしましたがまだまだPR不足かもしれません

食卓の日02

食卓の日02-3
参加しているのはそれほど多くはありませんね、だいたいが長崎市周辺の直売所みたいです

食卓の日02-2
この「風の香り」というソーセージは「あぐりの丘」の「ながさき夢ファーム」という所の商品みたいですが、なんとウィンナーを1本から販売していました・・・試食は結構美味しかったです(^^)

でじま02
「出島ワーフ」にもちょっと足を伸ばしてみましたがいい天気のランチタイムということもあり各お店ではデッキ席で食事をしている人が多かったですね。

でじま01-2
「でじま朝市」の中に貼っていたポスターは逆光でよく見えないので

でじま朝市
貰ったチラシの写真です・・・来週の土日に「でじま朝市」オープン2周年のイベントが行われるみたいですが「タコのつかみ取り」とは・・・

でじま01
このお店はオープンのときに来て以来ですが当時に比べるとメニューが増えていますし写真つきで見やすくなっています

朝市食堂-004
ちなみにこれが2年前のランチメニューです(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: