2012年05月15日

新地中華街の「中華園」でラーメン

久しぶりの雨の中市立図書館に行ったついでに浜町でランチを食べようと歩いていると新地中華街まで来ちゃいました^^;

新地01
銅座川の駐車場が撤去されて整備されていますがこの新しくできた歩道はいいですね、今までは車道の脇を歩かなくちゃいけませんでしたからかなり危険でしたもの

新地01-3
先日も来たばかりですが新地中華街は雨だというのに観光客の人が多いですね

中華園01

中華園01-2
ほとんどの観光客はメインの通りにあるお店に入っていましたが私たちは久しぶりに脇道にある「中華園」で食べることにしました・・・以前このお店で太麺皿うどんを食べたことがあるのですが結構美味しかったのです。

中華園01-3
いつの間にできたのか知りませんが豚まんや角煮まんなどを販売する窓口もありました

中華園02-2

中華園02
「本日のおすすめ」や定食メニューも揃っているので選びやすくなっています

中華園02-3
ちゃんぽん・皿うどんも760円ですから中華街にしてはお手ごろ価格ですね

中華園03
女房が頼んだのは皿うどん760円・・・私が「太麺皿うどんが美味しい」と言ったのに細麺が好きなんだそうです^^;

中華園03-2
私は太麺皿うどんを食べるつもりだったのですが急に気が変わって「特製ラーメン」560円・・・ラーメンはこれしかないので「特製」とつけなくてもいいのにね^^;
普通中華街では醤油ラーメンが多いのですがこの店のラーメンはどちらかというと「湯麺(タンメン)」といった感じで鶏がらスープのあっさり味でした・・・でもこれは思った以上に美味しかったですね

この店に限らず新地中華街では多くの店でラーメンをメニューに入れていますがどの店もそこそこ美味しいと思います・・・でも観光客は何も長崎まで来てラーメンを食べることは無いと思うでしょうね

中華園03-3
二人で一皿頼んだチャーハンも普通に美味しかったです・・・「三八」にしろ「よこはま」にしろある程度大きな中華料理屋さんの炒飯はどこで食べてもそこそこ美味しいですよね

中華園04
でもこのお店はちょっと本通りから外れただけで平日の昼間は観光客が少ないですね、私達以外には3組いたのですがすべて地元の人みたいでした
何気にネットで調べたらいつのまにかHPも開設していました(^^)


ssiimm at 10:46│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by イナッキー   2012年05月15日 21:31
うわ〜ラーメン美味しそうですね。
皿うどん太麺シリーズ、くじけそうです!
2. Posted by 心づくし   2012年05月18日 09:42
イナッキーさん こんにちは(^^)/

> うわ〜ラーメン美味しそうですね。
> 皿うどん太麺シリーズ、くじけそうです!

博多にはおいしいラーメン屋さんがたくさんありますが「太麺皿うどん」は長崎が一番だと思われるのでがんばってください(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: