2012年05月10日

今年も母の日

母の日には毎年母親に花を送っているのですが、昨年は買いに行くことができなかったのでやむなく楽天市場のお店から花を送りました・・・やはり自分の目で確かめたいので店で選ぶのがいいですよね。

多良見店01
私としては鉢花の価格が一番安いであろう「コメリ時津店」に買いに行きたかったのですが女房は以前から顔なじみの従業員が多いこの「OKホームセンター多良見店」がお気に入りですし、母の日のプレゼントは私じゃなく女房が贈るのが習慣となっているので決定権は女房にあるのです^^;
それにしても本当にこのお店は以前からのパート社員がたくさん残っていますね、最近は年に数回しか来ない女房を良く覚えているのにも感心します。

多良見店02-2

多良見店02-3

多良見店02-5
お手ごろ価格の鉢花から中には私たちには無縁の胡蝶蘭などもありますが、やはり街中の花屋さんに比べるとかなり安いですね・・・この5,800円の胡蝶蘭あたりだと花屋さんでは一万円近くするのじゃないでしょうか(^^)

母の日用の鉢花の場合、品揃えでは時津の幸田水産あたりが豊富ですし安さではコメリ時津店が一番だと思いますが、このOK多良見店は送料が信じられないくらい安い(福岡まで350円)のも女房が気に入っている理由のひとつです。

花を買った後同じ敷地内にある「ハードオフ」を久しぶりに覗いたのですが、多分引き出物で貰ったと思われるようなセットの器を多数販売していました・・・ところがこれ等がびっくりするほど安いんですね(゜o゜) 多分贈った人はその5倍くらいの金額で購入したのでしょうが


ssiimm at 20:32│clip!お買い物 | 年中行事
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: