2012年05月06日

多良見町の「レストラン 松新」で「トルコ牛めし」

長崎市立図書館が出来る前は多良見町立図書館によく行っていたのですが、近くにある「レストラン 松新」にもよく寄っていました・・・調べると5年ほど前になりますね。

松新01
今日は息子が中古車を買うというので時津から多良見の中古車販売店を回ったのですが途中でランチを食べようということで久しぶりに寄ってみました・・・この「レストラン松新」の前にも大きな中古車販売店ができてます。

松新01-2
日曜日にも日替わりランチがあるのですが一番の目玉はこの「ミックスランチ」なのか大きな看板が入り口脇に飾られています。

松新02
その看板に誘われて女房が頼んだのは「ミックスランチ」・・・「ハンバーグセットには不要な目玉焼きがついているから」という理由だそうです(^^)

松新02-2
私は以前から存在は知っていたのですが注文したことが無かった「トルコ牛めし」980円・・・他にも「トルコカレー」や「トルコハンバーグカレー」など数種類のトルコライスメニューがありました。いつもならメニューの写真も載せるのですがこの日は息子も一緒だったので写真が少なめです^^;
牛めしはたしかに看板商品ですから美味しかったですしナポリタンもたっぷりの量でトンカツもまぁまぁ・・・でも個人的にはあまりいい組み合わせとは思えませんね、どうしても牛めしの味が強すぎます。
この店のHPでは毎日の日替りランチ情報をアップしているんですが、どうせならメニュー全部を紹介するといいのにと思います。

【牛丼の元祖!牛めし】長崎の老舗洋食レストラン松新の牛めし 5食セット【マラソン1106P10】
【牛丼の元祖!牛めし】長崎の老舗洋食レストラン松新の牛めし 5食セット

この店の「牛めし」はよく県産品フェアにも出店していますし通販もやっているのは知っていましたが楽天市場でも購入できるとは知りませんでした


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あきんこ   2012年05月07日 13:48
こんにちは(●^o^●)

先日こっそりって書いたのは、
「コメントもせず」って意味です(*^_^*)

松新私も昔よく行ってました。
実家が東長崎で、今北部に住んでるんです。
結婚までは東長崎住まいだったんで、
未だに北部より東長崎がよくわかります。

昨日は○○うどんで夕飯を食べました。
旦那がいるとボリュームが必要で…
娘と私の丸亀製麺は却下されました(T_T)
でも、唐揚げおいしかったです♪

では、また読ませていただきますね♪
2. Posted by 心づくし   2012年05月09日 00:34
あきんこさん こんにちは(^^)/
>
> 先日こっそりって書いたのは、
> 「コメントもせず」って意味です(*^_^*)

そうでしたか^^;

> 松新私も昔よく行ってました。
> 実家が東長崎で、今北部に住んでるんです。
> 結婚までは東長崎住まいだったんで、
> 未だに北部より東長崎がよくわかります。
>
> 昨日は○○うどんで夕飯を食べました。
> 旦那がいるとボリュームが必要で…
> 娘と私の丸亀製麺は却下されました(T_T)
> でも、唐揚げおいしかったです♪
>
> では、また読ませていただきますね♪

「丸亀製麺」のうどん自体はまぁ美味しいのですが量が少なすぎますしトッピングの天ぷらもイマイチなので私も○○うどんを選択するかもしれませんね
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: