2012年04月23日

五島町の「茶蘭花」という喫茶店

長崎駅から大波止方面に向かう電車通り沿いにある「茶蘭花」という喫茶店はずいぶん前からありますね、店の前はしょっちゅう通るのですが入ったことはありませんでした・・・ところが先日「アイポン」でこの店のクーポンが発売されたので購入してみました。

茶蘭花01
浜町あたりの安いカフェにはたまに入ることはありますが昔ながらの喫茶店はもう何年も利用していませんからこんなことでもない限り利用することは無かったでしょうね

茶蘭花01-2
ピザセットが1,000円でケーキセットが650円・・・普通のコーヒーは450円からありますし平日はハンバーグセットやパスタセットが700円で食べられるランチタイムメニューもあります

茶蘭花02
店内は入ってすぐのところは外からの光がよく入り明るいのですが奥は照明も絞って落ち着いた空間になっています

茶蘭花02-2
壁面にはアンティークな置物や古い掛け時計が並んでいい雰囲気になっています・・・学生の頃よく行っていた「ミロンガ」「神田伯剌西爾」など神田神保町の喫茶店を彷彿させますね

茶蘭花03
これが今回のクーポン対象の「ピザセット」1,000円→500円です。飲み物は珈琲かビールを選べるのですが車を運転しなくちゃいけないのでコーヒーにしました

茶蘭花03-2
ホント昔ながらの喫茶店のピザらしく厚めの生地で懐かしくて美味しかったですね、トッピングのトマトも一味違いました・・・女房は最近のピッツアが好みなのでそれほど感激しなかったみたいですが^^;

茶蘭花04
この小型犬はお店で飼っているのかな?かなり大人しく我が家の犬とは大違いです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: