2012年04月19日

キャノンの「ピクサスMG3130」

7~8年使っていたブラザーの複合機が結局駄目になったみたいなので新しいプリンターを買うことにしましたが女房の希望でコピーもできる複合機でいろいろ探しました・・・大量にコピーする場合はコンビニを利用しますがやはり免許証や保険証を1枚だけコピーするときなどは家にコピー機があると便利です

コピー機01
結局買ったのはキャノンの「PIXUS MG3130」というプリンター+コピー+スキャナーの複合機ですが、今回は楽天市場ではなくアマゾンで購入しました。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3130 顔料BK+3色染料の新4色インク 自動両面印刷 無線LAN サイレントモード ECOモニター搭載 前面給紙モデル PIXUSMG3130Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3130 顔料BK+3色染料の新4色インク 自動両面印刷 無線LAN サイレントモード ECOモニター搭載 前面給紙モデル PIXUSMG3130
キヤノン(2011-10-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

価格は5,800円くらいだったのですが今見ると6,000円ちょっとに上がっています・・・毎日のように変動しているみたいです。
それでも安いですね、前の複合機は電話やファックスもついていたせいもあるでしょうが3万円くらいしたような気がします(電話は数年前に買い換えたのでプリンター&コピー機として使っていました)

コピー機02
サイズは前の「ブラザーMFC620CLN」と同じくらいの大きさです。

コピー機03

コピー機03-2
息子や女房に頼まれていたものを試しに印刷してみましたが黒字が顔料系ということでくっきりしていて見やすいですね、ただ印刷時の音がちょっとうるさいです^^;
購入者の口コミを見ると「インクが高い」というのがほとんどでしたから互換用のインクを試してみないといけませんね


ssiimm at 10:02│clip!お買い物 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2012年04月19日 18:43
プリンター今かなり安くなってますよね!
ひと昔前では考えられない値段ですね〜。
プリンター自体は安すぎて元が取れない分、インク代で儲けてるって聞いたことあります。
たしかに定価で全色買ったらこのプリンターと同じぐらいの金額しますよねヽ(`Д´)ノ
2. Posted by 心づくし   2012年04月20日 10:24
reikoさん こんにちは(^^)/

> プリンター今かなり安くなってますよね!
> ひと昔前では考えられない値段ですね〜。
> プリンター自体は安すぎて元が取れない分、インク代で儲けてるって聞いたことあります。
> たしかに定価で全色買ったらこのプリンターと同じぐらいの金額しますよねヽ(`Д´)ノ

ホント高いですよね・・・しかもまだ互換インクは販売されていないみたいです。しょうがないから補充インクを購入しないといけないかな(>_<)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: