2012年04月18日

鍛冶屋町をさるきました

ちょっとお客さんと簡単に昼食を食べるかもしれないので下見を兼ねて鍛冶屋町から浜町を歩きました・・・たまにそんな会食もするのですがさすがにブログの記事には書きにくいのでアップしたことがありません^^;

鍛冶屋町05
まずお店を覗いたのはサントリーのCM「鯛の塩釜焼」で全国に名前を馳せた「草花洛」・・・有名なお店の割にはランチタイムは1,500円くらいで食べることが出来るので過去にも利用したことがあります(^^)

鍛冶屋町04
この「小津季(さつき)」も気になっているお店なんですが未だ入ったことはありません・・・でもランチメニューは1,500円くらいなので今度利用してみようかなと思っています

鍛冶屋町02
この「天ぷら割烹 のだ」もいいのですがこの日はランチタイムに営業していませんでした・・・長崎天ぷらで有名なお店なんですが私は20代の頃長崎天ぷらを何度も食べる機会があったのでそれほど有難味は感じないのです。
でもお客さんが長崎以外の人だったらそれなりに興味深いお店でしょうね

鍛冶屋町03
ここが今回の目的地のひとつである「今かご」

鍛冶屋町03-2
とにかく店の構えや料理の写真からは想像できないくらいにリーズナブルなんです


ssiimm at 09:22│clip!長崎ぶらぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by もふもふ   2012年04月20日 13:19
小津季さんは女性に評判いいですね。すごく気になってます(^^)

今かごさんの料理の写真とか視てみたいです。お値段は、おいくらくらいでしょうか。ゼヒ足を運びたいです
2. Posted by 心づくし   2012年04月23日 09:36
もふもふさん こんにちは(^^)/

> 小津季さんは女性に評判いいですね。すごく気になってます(^^)
>
> 今かごさんの料理の写真とか視てみたいです。お値段は、おいくらくらいでしょうか。ゼヒ足を運びたいです

「今かご」のランチは10食限定で980円からあります
私もまた行ってみたいですね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: