2012年04月07日

長崎の桜2012・・・長与の「中尾城公園」

「和三郎公園」に行った後に昨年に引き続き長与町役場の近くにある「中尾城公園」で桜を楽しみました

中尾城01
例によって一番上にある「長与町コミュニティセンター」の駐車場に車を停めて上から公園に入ります・・・こっちのほうが坂道を歩かなくて済むから楽なんです^^;
昨年も撮った草スキー場の枝垂れ桜です

中尾城02
これが中尾城公園名物のひとつである「モノレール」です・・・この先にスライダーがあります

中尾城03

中尾城03-2
でもここの桜はホント見事ですね、家族で昼間に花見をするなら絶対に長崎市内の「立山公園」や「風頭公園」よりここのほうがオススメです

中尾城03-3

中尾城03-4

中尾城03-5
家族連れ以外にも職場単位で来ているグループも結構いましたね

桜・高田01

桜・高田01-2
変える途中で見たのが昨年紹介した長与・高田駅の近くにある桜並木・・・この道沿いで見るより信号を渡った場所で見るほうが数倍綺麗です^^)



ssiimm at 10:06│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: