2012年04月04日

全国紙に岡野雄一(ペコロス)さん

4/3の朝日新聞の2面「ひと」欄にペコロスこと岡野雄一さんが紹介されていましたね

ペコロス
先月は「ペコロスの母に会いに行く」の出版記念で東古川町の「カフェ豆ちゃん」で「岡野雄一まんが展」が開催されていましたが、NBCをはじめ各テレビ局でも取り上げられていたせいか好文堂の週間ベストセラーでも第1位になっていました(現在は第2位)(^^)v

私がはじめて岡野雄一さんの漫画を見たのはT.斎藤さん関連で「中通り商店街」のHPを覗いたときですから2年以上前になりますが、それ以来ずっと気になっているので諏訪神社近くの酒屋さんでコンサートが開催されているのもカフェ豆ちゃんで何度かまんが展が開催されているのも情報として知っていました・・・残念ながら足を運んだことはありませんが^^;

でも全国紙である朝日新聞の「ひと」で紹介されるとは驚きました・・・カフェ豆ちゃんは大急ぎで本を大増刷しなくちゃいけないかもしれませんね(^o^)


ssiimm at 11:08│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: