2012年03月22日

香焼・安保地区で「香焼チューリップまつり2012」

今度の日曜日に香焼町・安保地区で「第5回香焼チューリップまつり」が開催されるそうですね。

香焼チ~1
数年前にたまたま見かけて以来毎年訪れているのですが、いつもちょっと盛りを過ぎた頃に見ていたので今年は早めに行ってみようかと思ったのです

香焼へ01
まぁ一番の理由は好天だったのでドライブに行きたかった訳なんです(^^)
女神大橋も晴れている日はホントきれいですね

香焼へ02
片道25km35分くらいかけて来てみると・・・残念ながら開花はまだまだでした^^; 今週末には咲かせるのかな?

香焼へ02-2
チューリップの隣にある花壇には春の花がいろいろ咲き始めていてきれいでした

伊王島01
しょうがないので「伊王島大橋」を渡って伊王島に行ってみることにしました・・・橋が開通して以来ですから1年ぶりですね。そのときの記事はこちらですがチューリップもきれいに咲いていました(^^)

伊王島01-2
伊王島に入るとすぐにある「馬込教会」はいつ見ても美しいですね

伊王島02
とりあえず桟橋に来ました

伊王島02-2
桟橋の前でも海がきれいです

伊王島03
「やすらぎ伊王島」に寄ってみることにしましたがこの「オリーブ公園」は年を追うごとに立派になってきています・・・記念植樹が多いのですから管理する人は気を遣うでしょうね

伊王島03-6
そのオリーブを使った「オリーブ羊かん」なるものが売店で販売されていました・・・女房はテレビの情報番組で見たことがあるそうです

伊王島03-1
以前はホテルの正面にあった外来用のレストランがちょっと場所を変えて名前も「うららか」となっていました

伊王島03-4
ちゃんぽん・皿うどんは780円くらいでしたからこんな施設のレストランにしては良心的な価格でしょうが、この「極みのトルコライス」1,780円を注文するのには勇気が要りますね(^^)


ssiimm at 17:40│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: