2012年03月19日

我が家の庭にももうすぐ春が2012

昨年は4月になっていろんな花が満開になって書き出したのですが、今年はちょっと早めに「もうすぐ春」の我が家の庭です

アスターティア
毎年4月に満開になる「アスターティア」に花が少しづつ着いてきました

土佐ミズキ
鉢植えの「土佐ミズキ」にも蕾が・・・やっぱり地植えにしたほうがいいのでしょうが^^;

スイセン
日がほとんど当たらない場所に植えているので毎年開花が遅い「水仙」の花の第1号です

ムスカリ
昨年秋に数年ぶりに植え替えた「ムスカリ」は次々と開花しています

ヒイラギナンテン
植える場所をちょっと間違えた「ヒイラギナンテン」は今が満開みたいですね。

エリカ
エリカも満開状態です・・・最初購入したときは10cmくらいしかなかったのが信じられません(^^)

シンビ
我家で唯一室内に置いている「シンビジウム」ですがすでに切花にしています・・・もう少ししたら外に出さなきゃ邪魔でしょうがありません

イワヒバ
もう10年以上も同じ状態のような気がする「イワヒバ」です

メラコイデス
毎年根が残っているのかこぼれ種で花が咲いているのかよくわからない「プリムラメラコイデス」ですがちゃんと植え替えてやると花も大きくなるのでしょうが・・・

庭には冬の間ほとんど手入れをしませんから雑草も生えだしているし、枯れた残骸もあちこちにあるのでもう少し暖かくなったら庭仕事を再開しなくちゃいけませんね




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: