2012年02月10日

長崎地方裁判所「ジョイチョイス コート」・・・閉店しました

女房の古くからの知人は仕事柄裁判所に行く機会が多いのですが、その人から「長崎地方裁判所の地下に一般の人も利用できるレストランが出来た」と今年の初めに聞いていたのですがやっと行くことができました

裁判所01
私もかつて一度だけ入ったことがある「長崎地方裁判所」です

裁判所01-2
その玄関前に全く似つかわしくない看板があります・・・これが無ければ入るのを躊躇ってしまいますね。
お店の名前は「ジョイチョイス コート(JoyChoice COURT)」 というのかな?平日お昼の11:30〜14:00限定のオープンだそうです

裁判所02-1
館内に入るとすぐ右側に地下に下りる階段がありそこにも案内板がありますが「民事調停委員研究会」という貼紙が隣にあるのがいかにも裁判所っぽいですね^^;

裁判所02-2
地下1階のちょっと奥の狭いスペースにレストランが作られていますがメニューは3種類しかありません・・・この日の日替わりである「タンドリーチキン」か「鰯のフライ」がいずれも500円で曜日限定・サービスランチである「オムライス」が450円ですからどれも安いですね

裁判所03-2
中に入るといきなりあるのがパスタや煮物など「副菜」の数々、日替わりランチを頼むとひと皿だけですがこれらを好きなだけ盛っていいそうです・・・勝手がわからない私たちに係りの人が丁寧に教えてくれました(^^)v

裁判所03-1
上の案内板を見ると食べ放題じゃないのでお替りは出来ないとのことです。

裁判所04
やはり初めての人が多いのか注文から料理を受け取るまでの説明がありました

裁判所03-3
ここが料理を受け取るカウンターです

裁判所04-2
女房が選んだのは「鰯フライ」のBランチで

裁判所04-1
私が選んだのは「タンドリーチキン」のAランチです。コーヒーは別料金で単独なら100円のところランチと一緒に頼むと50円だそうです。
料金からみて安いだけの料理かと思っていたのですが思いのほか美味しかったですね、やはりメニューを絞っているからこんな料金で出すことが出来るのでしょう・・・しかもメニューは少なくても毎日変わるのでしょっちゅう利用する人でも飽きることは無いようになっています。

>>>>>>>追記です<<<<<<<<

残念ながら2013.3月に行った時には閉店していました



この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃん   2012年02月12日 09:04
一回行ってみよう。
混んでないといいけどね。
2. Posted by 心づくし   2012年02月12日 10:26
やまちゃん こんにちは・・・なんだか元同僚のコメントが続いています(^^)

> 一回行ってみよう。
> 混んでないといいけどね。

そういえば職場からも近いのですね、私たちが行ったのは12時前でしたから空いていましたがランチタイムには混み合うかもしれませんね
3. Posted by S&M   2012年03月05日 17:45
この記事を見てずっと行きたかったのですが先週やっと行くことができました。
12時ちょっと過ぎだったのですが結構混んでいて勝手がわからずまごついてしまいました
味はたしかにこんな食堂にしてはおいしかったです
4. Posted by 心づくし   2012年03月09日 00:37
S&Mさん こんにちは(^^)/

> この記事を見てずっと行きたかったのですが先週やっと行くことができました。
> 12時ちょっと過ぎだったのですが結構混んでいて勝手がわからずまごついてしまいました
> 味はたしかにこんな食堂にしてはおいしかったです

やっぱりランチタイムには混むんですね・・・
あまりテレビとかでは紹介されていないみたいですがやはり近所に勤務の方は来店するのでしょうね
5. Posted by のん   2012年03月16日 11:20
この記事を見て昨日友人と行ってきました。安くて、ボリュームたっぷりで満足でした!!
6. Posted by 心づくし   2012年03月17日 11:29
のんさん こんにちは(^^)/

> この記事を見て昨日友人と行ってきました。安くて、ボリュームたっぷりで満足でした!!

お役に立てて嬉しいです・・・ホント安いですよね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: