2012年02月09日

長崎北高の解体工事

長崎北高の前を通っていると解体工事をしていました・・・そういえばずっと前から校門前にガードマンが立っていましたから早くから工事をしていたのでしょうが全く気づきませんでした

長崎北高01
長崎北高の敷地内に足を踏み入たのは卒業後2~3年したとき以来ですから37〜8年ぶりでしょうか

長崎北高02
私が卒業したときのクラスがあったB棟(だっけな?)は完全に取り壊されています

長崎北高02-3
考えてみると市内でも新しい高校というイメージがある長崎北高ももう建ってから50年近くなるのですね・・・ちなみに私の兄は3回生ですからほとんど創立したときに入学しています

長崎北高02-2
校舎を取り壊して授業はどこでやっているのかが気になりガードマンの人に尋ねたら体育館の奥にプレハブの校舎があるということなのでちょっと覗いてみました・・・そういえば私が在学中は生徒数が多かったので1年12〜14組はプレハブの校舎でしたね

長崎北高03
正門から入ってすぐの所に昔からある噴水ですが

長崎北高03-2
最近は水を流していないのか砂利を敷き詰めていました・・・今は亡き竹朗がこの噴水に飛び込んだのが懐かしく思い出されます


ssiimm at 10:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: