2012年01月26日

「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観てきました

数年前に比べるとホント映画を見に行く回数が激減しました・・・一時は年間に20本以上見てお気に入りベストなどの記事を書いていたのですが最近は年に数回しか行かなくなりましたね

そんな中、今でも公開されると必ず見に行くのが三谷幸喜さんの監督作品と「ナルニア国物語」シリーズと「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズです

トーホー01
女房がお気に入りのココウォークにある「TOHOシネマズ長崎」で見ることにしました・・・今までは夫婦50割引を利用するので窓口じゃないと券を購入できないのじゃないかなと思っていましたが大丈夫ということなので初めてこの自動券売機で切符を購入しましたが慣れるとそうでもないのでしょうがえらく時間がかかってしまいました^^; 

映画自体はいつものことながら面白かったですね、140分ほどの上映時間があっという間だった気がします。ストーリー自体は1作目が一番良かったように思えますがCGはますますすごくなってホント昭和の時代でロケ下のじゃないかなと思えるほどでしたし、セットも見事であちこちで使われている小道具(映画や商品のポスターやら家庭内の雑貨など)は古いものを探してきたのでしょうがずっと使われ続けているように輝いていた印象を受けました・・・私たち世代にとっては素晴らしい映画だと思います

堤真一さんや吉岡秀隆さんのオーバーな演技にはちょっと引くところはありましたが薬師丸ひろ子さん・小雪さん・堀北真希さんら女優陣は良かったですね・・・やはりこの映画が成功した一番の要因は「六ちゃん」役を原作の男性から女性の堀北真希さんに演じさせたことじゃないでしょうか、一作目から見続けていると花嫁姿がかなり感動的に見えますね

「冒険少年ブック」というのは「冒険王」と「少年」と「少年ブック」を合わせたネーミングでしょうが子供の頃はよく読みましたね、特に「少年」に連載されていた「鉄腕アトム」「鉄人28号」「サスケ」は大好きでした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by blueswave   2012年01月27日 20:48
メールの送信先が分からないのでこちらに投稿させていただきます。
とても楽しいブログですし、長崎のあれこれを遠方の方にご紹介する意味でも有効と思いまして、こちらのブログを私のブログの「ブックマーク」に掲載させていただきました。事後承諾となり申し訳ありませんがご了承願います。
2. Posted by 心づくし   2012年01月27日 20:57
blueswaveさん こんにちは(^^)/

> メールの送信先が分からないのでこちらに投稿させていただきます。
> とても楽しいブログですし、長崎のあれこれを遠方の方にご紹介する意味でも有効と思いまして、こちらのブログを私のブログの「ブックマーク」に掲載させていただきました。事後承諾となり申し訳ありませんがご了承願います。

ブックマークに登録ありがとうございますm(__)m 私もリンクに入れさせていただきますね

実は私の女房の誕生日も1/23なので記事にコメントを寄せたはずだったのですがパソコンの調子が悪かったのか反映されていませんでした・・・改めてコメントさせていただきますね(^^)
3. Posted by blueswave   2012年01月27日 21:17
早速の御承認、ありがとうございます。
奥様のお誕生日が同じとは奇遇ですね。うちのは昭和27年の生まれですが。はい、今年還暦、3月には定年を迎えます。
ブログをさかのぼって読ませていただきましたが、奥様はTATSUMAKIの「リボン」がお好きだとか・・・。私も大好きでして、ブログのブックマークにもボーカルの槇さんを応援するサイト「MAKI No.1
」をリンクしています。嬉しい偶然ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: