2012年01月19日

「時津ウォーターフロント公園」付近

時津に言ったついでに普段から気になっていた「時津ウォーターフロント公園」や大村湾漁協があるあたりに行ってみました

時津WF01
やはりこの地域で一番目立つのは「ヤスダオーシャンホテル」です

時津WF01-3
土・日・祝日限定でレストランではビーフカレーとミートスパゲッティを350円で提供していますが平日はどんなメニューがあるのかさっぱりわかりません

時津WF01-4
フロントでパンフレットを貰ってもレストランのことは一切書かれていません

時津WF01-5
館内に貼られているポスターも高速船の宣伝ばかりです

時津WF02-2
その高速船の乗り場はホテルのすぐ隣にあります・・・でも空港から長崎に来るのに高速船を利用する人ってどれくらいいるのでしょうか?

時津WF03-2

時津WF03
高速船乗り場近くに恵比寿様を祀っていました

時津WF03-3

時津WF03-4
さらにその隣にあったのは二十六聖人の上陸地点の碑です

時津WF04

時津WF04-2
ここは以前から来てみたいと思っていた「大村湾漁協」の直売所です・・・確かにここも大村湾に面していますが名前を聞くと大村市にあると思っちゃいますよね

時津WF04-3
この長与ニュータウンの街中を移動販売する車がニュースでよく取り上げられていたので一度来てみたいと思ったのです

時津WF04-4
でも場所がやはり目立たないので一般のお客さんは少ないのじゃないでしょうか・・・


時津WF05
ここは夏祭りのときに賑わう「ウォーターフロント公園」ですが眺めはいいし広々しているのでなかなか気に入りました・・・でも普段利用している人は少ないみたいですね


ssiimm at 10:44│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: