2012年01月13日

「ALWAYS 三丁目の夕日」は何度目かな

私は映画は映画館で見る主義ですから、DVDを借りて見ることはありませんしテレビで見ることもほとんどありません
そんな中例外的にテレビで放映されると必ず見る映画のひとつが「「ALWAYS 三丁目の夕日」です・・・当然2005年に封切られたときには映画館で見たのですが映画の内容の節々がノスタルジーに彩られているのでテレビで放映されるとついつい見てしまいます。

来週新作が上映されるということで久しぶりに今夜テレビで放映されていましたがやはり懐かしい風景があちこちに散りばめられていますね、ストーリーは何度も見ているので熟知しているのですが映画のなかで描かれている日常は何度見てもノスタルジックです

ただ惜しむらくは放映時間の関係でしょうがあちこちカットされていましたね

ちなみに何度見ても飽きない日本映画は「七人の侍」「たんぽぽ」とこの映画が一番です(^^)

ssiimm at 23:15│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: