2012年01月08日

今日から「のもざき水仙まつり2012」

このブログの右上に貼っている「長崎市のイベント」でも紹介されていますが野母崎町で毎年開催されている「のもざき水仙まつり」が今日から始まるそうです

すいせん祭り03

【開催日時】     
平成24年1月8日(日)〜平成24年2月5日(日)

【開催場所】     
水仙の里公園(野母崎総合運動公園内)
長崎市野母町568−1
   
【イベント内容】   
◆オープニングイベント(平成24年1月8日)
◆水仙プレゼント(2000束)
◆豚汁配布(200食)
◆ビンゴゲーム・1本釣大漁ゲーム
◆その他ステージイベント

【期間中の催し】
◇水仙プレゼント(平成24年1月8日〜1月22日)
※各日本数限定
◇写真コンクール
募集テーマ:野母崎の水仙及び水仙の里に関するもの
◇ペンギンふれあい体験(平成24年2月5日11時〜14時)
※雨天中止

昨年初めて行きましたがたまたま食べることが出来た豚汁はホント美味しかったのですね、でも肝心の水仙がまだ3分くらいしか咲いていない上に西風が強くて寒かったのには参りました・・・今年は昨年に比べるとかなり暖かいですが水仙の具合はどうなんでしょうか?
この「あっ!と ながさき」の写真を見ると1/5の時点で結構咲いているみたいなので明日あたり行ってみようかな



ssiimm at 10:24│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: