2012年01月04日

「がんばランド」の回転すし「宝洋丸」

自宅で使っている味噌が残り少なくなったと女房が言うので京泊の「長崎漁港がんばランド」に行ってきました・・・市販の味噌なんですがあまり他では売っていないのだそうです

がんばランド01
着いたのが昼時だったので先に昼食を食べることにしました・・・がんばランドにはバイキングの「雄水」というお店もあるのですがこの「宝洋丸」という回転寿司のお店が割とお気に入りなんです

がんばランド01-2
壁に「本日のおすすめ」なども書いていますがあまり参考にはしませんね^^;

がんばランド01-3

がんばランド01-4

がんばランド01-5
回転寿司では廻っているお皿を取るのは稀でだいたい注文して握ってもらいますが「鉄火巻き」「炙りサーモン」「バッテラ」はいつも頼みますね、私はイカも好きなのですがこれは廻っている分を取ることが多いです

家族全員で食べるときは安い「若竹丸」に電話して取りに行くことが多いのですが女房と二人で食べる場合の回転寿司はこの店がほとんどです・・・やはり普通の寿司屋と比べるのには無理がありますが回転寿司としては美味しいと思いますね

がんばランド03
開店当初に一度入ったきりの「旬のバイキング 雄水」ですがバイキング料理店で出す「鍋物」っていったいどんなものなんでしょうね・・・追記です・・・T.斎藤さんの「長崎ガイド」に詳細を書かれていました、冬の間に行きたいですね(2012.0122)

がんばランド02
昼食の後は直売所でお買物です

がんばランド02-2

がんばランド02-5

がんばランド02-6
やはりここでも初売り特価の商品をアピールしていました

がんばランド02-3
そんな中目的の「あごだし味噌」も発見!「カコイ食品」という京泊のメーカーが作っている味噌なんですがここ以外ではどこで販売しているんでしょうか

がんばランド02-8
ここでは1/9にぜんざいの無料配布があるそうです


ssiimm at 21:02│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: