2011年12月13日

「Express(エクスプレス)」のスピードパス

前の記事に関連して・・・

過去には住んだ場所や勤務先に応じてガソリンスタンドを良く変えていたのでそのたびにガソリンスタンドが発行するクレジットカードもいろいろ作りましたね、でも自宅を建ててからは引越しすることもないので最近は作っていません・・・6年位前に自宅から近い春木町のスタンドで「マイドプラス」のカードを作ったのが最後ですね。

ただ2年ほど前通勤で畝刈を通っていた頃にエッソの畝刈S・Sでスピードパスの説明を受けて「普段使うカードで5分で登録できるし操作がとても簡単」というのでスピードパスを作ったことがあります。

スピードパス
写真の左端にあるのがスピードパスですがホントに小さいので車の鍵につけていても邪魔にならないので一応ずっとつけていましたが当時は私の行動範囲の中でスピードパスを使えるスタンドがここしかなかったので滅多に利用することはありませんでした。
ところが昨年でしたたか時津のスーパー銭湯の跡地に出来た新しいスタンドで使えるようになったのに続いて今年は茂里町のココウォークの前のスタンドでもスピードパスが使えるようになったのです・・・このスタンドの前の道はしょっちゅう通るので新たに前の記事でも書いたセゾンカードで作り直しました(^^)

現在は畝刈・時津・小ヶ倉・つつじヶ丘とこの茂里町で長崎近郊にスピードパスが使えるスタンドが5箇所に増えているみたいです

でもこのスタンドでスピードパスを利用するとホント安いですね、利用した後にでてくる「次回2円引き」の割引券を使うと一時は近所のスタンドよりリッター7〜8円安くなりましたもの


ssiimm at 17:18│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: