2011年11月30日

住吉の「ドドン(DODON)」で焼肉丼

「ゆりの温泉」で入浴した後は住吉の「らーめん 点(ともる)」でランチを食べるつもりでした・・・実はここのクーポンも持っていたのです(^^)

住吉01
ところがこの日は定休日・・・今までに何度も来たのですが定休日に当たったことがなかったので勝手に年中無休だろうなと思っていました^^;
でも店の前に貼っているポスターはちょっと気になりますね、以前水辺の森公園で「御殿団」が共同で出店していた「あえ麺」で対決だそうです

住吉02
そこで先日ちょっと書いた中華の「ドドン(DODON)住吉店で食べることにしました

住吉04
やはり入る決め手になったのは店の前の立て看板の「日替丼580円」ですね、この日は焼肉丼or豚キムチ丼でした

住吉02-1
店内は中華料理屋さんというよりカフェといったシャレた造りです

住吉02-2-2
普段は「焼肉丼」が800円で「豚キムチ丼」が820円するんですね、やはりランチタイムはかなりお得です。

住吉02-2
中華料理屋さんですからラーメンやちゃんぽんも当然メニューにありました。

住吉03
二人揃って「焼肉丼」580円を選びましたがご飯の量がS・M・Lで同じ料金なのはいいですね、女房はMを私はLにしました(写真はLです)
普段「焼肉丼」というのを食べることはほとんどありませんが、やはりお店で食べる焼肉丼はたれが違うので美味しいですね・・・女房も気に入ったらしく「今度は違う日替丼も食べてみたい」と言っていました。

住吉05
帰りに見かけた「アクアキッチン」というお店もランチは580円なんですね



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 研究主任   2011年12月01日 07:46
ここ以前から行きたかったんですよ。
親子丼みたいな丼だけの店と思ってましたが、麺類も色々有るんですね。
参考になりました。
2. Posted by 心づくし   2011年12月02日 11:38
研究主任さん こんにちは(^^)/

> ここ以前から行きたかったんですよ。
> 親子丼みたいな丼だけの店と思ってましたが、麺類も色々有るんですね。
> 参考になりました。

お店のコンセプトが「中華料理を丼で食べる」ですからいろんな丼物がありますが元々中華料理屋さんですから麺類もそこそこいけると思います(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
桃太呂のぶたまん!
広告
楽天トラベル
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: