2011年11月26日

「グラバーフェスティバル」で松が枝国際ターミナル

今日はトーマス・グラバー没後100年記念イベントである「グラバーフェスティバル」という催しが開催されるということで会場の「松が枝国際ターミナル」と「グラバー園」に行ってきました。最初はあまり行く気もしなかったのですが目玉であるタレントのベッキーさんや「Haruna」さんなどのライブが夕方以降なのでお客さんもそれほどいないだろうと思い行くことにしました・・・一番の目的は2006年の「さるく博」以来5年ぶりにグラバー園を散策することとバグパイプのパレードを見ることです

松が枝町02
グラバー園付近に行くときに利用する格安の「松が枝国際ターミナル」の駐車場は当然使用できないでしょうし、グラバー園付近の駐車場も多分満車(空いていても高いですし)でしょうからちょっと離れた孔子廟前の30分100円のパーキングに車を停めてからまず「松が枝国際ターミナル」に向かいました。
これは途中で見かけた「松が枝公園」のイルミネーションです・・・地元の人たちの手作りで(以前記事にもしましたが)夜になるとかなりきれいです。

松が枝ターミナル01
これが松が枝国際ターミナル会場の』案内板です

松が枝ターミナル02
いろんなコンサートはこの仮設ステージで行われるんでしょうね

松が枝ターミナル03
今日は本当にいい天気でした・・・稲佐山もきれいに見えます(^^)v

松が枝ターミナル03-2
松が枝ターミナルのデッキにはいろんな飲食店が出店しています

松が枝ターミナル03-3
中に「ツル茶ん」があったのには驚きました・・・出店を見るのは初めてでしょう

松が枝ターミナル03-4
でもトルコライスが880円はちょっと高すぎ^^;

松が枝ターミナル03-5
パサージュ琴海もカレーショップを出していました

松が枝ターミナル03-6
鯛めしと長崎おでんの試食会は夕方から行われるそうです・・・150食じゃすぐ無くなるでしょうね

大道芸01
会場のあちこちで大道芸が行われていました

大道芸02
中で一番気に入ったのはこのマジックの大道芸ですね、結構面白かったのですが演じた人の名前は全くわかりません・・・会の主催者はわざわざあちこちから来てもらった大道芸の人たちの名前くらいはプレートで紹介してもいいのではないでしょうか(-_-;)

でも結局この時間帯は松が枝国際ターミナルでは見るべき催しは何もやっていませんでしたからグラバー園に移動することにしました

松が枝町03
グラバー園に向かう途中で見かけた信号ですが最近のはすごく薄くなっているんですね



ssiimm at 21:06│clip!長崎のイベント 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき♂@   2011年11月26日 23:42

おいら、おでんには、ありつけました(^^ゞ

それから、無料のグラバー園に移動
そこで、花火を見るつもりが・・・
ターミナルビル屋上の芝生の上に
寝ころがってみました。

10分にも満たない時間に3000発!音楽に合わせた3連の花火に感動しました。今まで見た最高の演出。
2. Posted by 心づくし   2011年11月27日 00:37
ゆき♂@さん こんにちは(^^)/

> おいら、おでんには、ありつけました(^^ゞ
>
> それから、無料のグラバー園に移動
> そこで、花火を見るつもりが・・・
> ターミナルビル屋上の芝生の上に
> 寝ころがってみました。
>
> 10分にも満たない時間に3000発!音楽に合わせた3連の花火に感動しました。今まで見た最高の演出。

ゆき♂@さんも行かれたのですね
たしかにすごい花火みたいで遠く離れた我が家にも音が届いていました
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: