2011年11月23日

TBSで「ワールドクイズクラシック」

何気にテレビを見ていると懐かしの「クイズ王」の最新版である「ワールドクイズクラシック」というのをやっていました・・・現在までに小林さんや松尾清三さん永田喜昭さんなど過去のクイズ番組で活躍した人たちが登場してホント懐かしいですね。
ちょっと不満を言うと芸能人でも宇治原さんあたりが出るといいのですが何故「牛津」もわからないジャルジャルの後藤さんや「オタクサ」を知らないカラテカの矢部さんが出るのでしょうか時間の無駄ですよね・・・ゲストのコメンテーターも伊集院さん以外は的外れなコメントばかりでつまらないしね

まだ最初の問題なのでよくわかりませんが現在のところ割と簡単な問題が出題されていますね・・・複数の答えがある問題を答えられるかどうかが合否の基準になりそうです(それにしても割と常識的な問題が多いですね)

今のところの関心はかつてクイズ番組の顔的存在であった西村・水津両氏が出場するかどうかです・・・あら、能勢さんでおわっちゃった(>_<)

ssiimm at 22:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: