2011年11月23日

確かに驚く「印束商店」の海鮮丼

多良見の梅月堂の帰りにお腹が空いてきたので途中で昼食を食べることにしました・・・実は女房が先日の土曜の朝の情報番組で東長崎の魚屋さんで安い海鮮丼を食べさせてくれるという情報を仕入れていたのですが店の名前がわからないとのこと。

印束0921
でも9月に東長崎に来たときに看板を見ていたので多分ここだろうと目星をつけてやってきました・・・このときは海鮮丼よりもこのお店「印束商店」は何と読むんだろうかのほうが気になっていました(インヅカ商店というみたいですね)。


印束商店01
場所は旧長崎木材市場で現在は「ドラッグストア コスモス」の隣にあります

印束商店01-1
現在は店の前にそのテレビで紹介されたことを大きく書いています・・・「味・見た目・値段」に必ず驚くそうです(^o^)

印束商店01-2
以前このビルはリサイクルショップでしたよね、居抜きで買い取ったせいか魚屋というイメージはあまりありませんね^^;

印束商店02

印束商店02-2
でも中に入れば無論魚屋さんです

印束商店02-3
いろいろ並んでいる中にお持ち帰り用の海鮮丼もありましたが価格は同じく1,000円だそうです

印束商店03
食事をする場所は窓際に並べられた8席ほどの椅子席のみでメニューも海鮮丼オンリーです

印束商店04
これが自慢の海鮮丼1,000円ですが確かに「見た目・値段」には驚かされますね、海老や鯨のベーコンまで入ってこの価格は立派です

印束商店04-2
丼をアップにしてみました・・・確かに味も問題無く美味しいですね。長崎における海鮮丼は新漁港の「水産食堂」が群を抜いていると思っていましたがこの店の海鮮丼の内容は決して引けをとっていません・・・具材だけを考えるとこっちの方が上でしょう

考えると大黒市場・恵美須市場にたくさんある魚屋さんも「魚浩」をはじめ市場内でイートインをすればいいと思いますね、刺身を作ってもらうことがありますが魚を調理する腕は一流ですから素晴らしい海鮮丼を作れるでしょうに・・・

>>>>>>>追記です<<<<<<

2012・11/6にこの記事へのアクセスがド〜ンと増えたのですが何かでお店が紹介されたのかな?


ssiimm at 19:47│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのトラックバック

1. 驚きの海鮮丼in長崎  [ 九州食文化研究所 ]   2011年12月03日 17:58
印束商店へ行って来た。 長崎のブログ 「正しい休日の過ごし方」 で知ったお店だ。 市中心部からは、チョット離れていて、日見峠を経由して国道34号号線を 諫早市に向かって行く途中に有る。

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2011年11月23日 21:53
こんなお店があったとは!
水産食堂でも値段の割にはすっごく豪華ですよねぇー。
市内からだったらこっちのお店の方が近いから今度行ってみようかな(#^.^#)
梅月堂はシースケーキのアウトレットのものもあると聞きましたが、なかったでしょうか!?朝一じゃないと売り切れちゃうのかしら・・
2. Posted by miyako   2011年11月24日 08:22
「まるたか」や「コスモス」にはよく行くのにこのお店には気づきませんでした

印束商店って以前は矢上のカラオケ店の近くにあったお店かしら?
3. Posted by 心づくし   2011年11月27日 00:03
reikoさん こんにちは(^^)/

> こんなお店があったとは!
> 水産食堂でも値段の割にはすっごく豪華ですよねぇー。
> 市内からだったらこっちのお店の方が近いから今度行ってみようかな(#^.^#)

ちょっと入りにくい感じはしますが価格の割には量は多いし美味しいので結構オススメです

> 梅月堂はシースケーキのアウトレットのものもあると聞きましたが、なかったでしょうか!?朝一じゃないと売り切れちゃうのかしら・・

お店の人に聞いたらシースクリームも販売することもあるそうですがやはり朝のうちに売切れてしまうそうです
4. Posted by 心づくし   2011年11月27日 00:08
miyakoさん こんにちは(^^)/

> 「まるたか」や「コスモス」にはよく行くのにこのお店には気づきませんでした
>
> 印束商店って以前は矢上のカラオケ店の近くにあったお店かしら?

お店の人の話では昨年の10月頃にこの場所に移転したそうですが以前どこにあったのかは聞きませんでした^^;
5. Posted by Hiro   2011年11月29日 16:38
突然失礼します。
口コミPRして下さいましてありがとうございます。印束商店の回し者ではないのですが、地元の頑張る商店をサポートする立場の者です。
miyakoさんのおっしゃるとおり以前は長崎市矢上町31−1にありました。Googleストリートビューではまだ当時の店構えが確認できます。私も動画で印束商店を紹介してますので、もしよかったら見てやって下さい。
6. Posted by 心づくし   2011年12月02日 11:27
Hiroさん こんにちは(^^)/

> 口コミPRして下さいましてありがとうございます。印束商店の回し者ではないのですが、地元の頑張る商店をサポートする立場の者です。
> miyakoさんのおっしゃるとおり以前は長崎市矢上町31−1にありました。Googleストリートビューではまだ当時の店構えが確認できます。私も動画で印束商店を紹介してますので、もしよかったら見てやって下さい。

東長崎商工会の方でしたか(^^)
最近再開発が進む東長崎地区ですが結構おいしいお店が多いので行くのが楽しみです(^^)v
7. Posted by Hiro   2011年12月02日 17:52
5 お返事ありがとうございます。

お客さん方の口コミ・レビューが最良の(若しくは一番怖い)情報発信だと認識しています。

良質なレビューを個人的にも楽しみにしております。
8. Posted by ちゅんちゅんスズメ   2012年03月26日 22:43
5 先日34号線を通る機会があったので『海鮮丼』を食べてきました。屋根付駐車場なので雨天でも濡れずにすみました。
『海鮮丼』最高においしかったです。夕飯用に鯖のみりん干(1枚300円)を4枚購入。これもまたうまかったです。
9. Posted by 心づくし   2012年03月28日 11:22
ちゅんちゅんスズメさん こんにちは(^^)/

> 先日34号線を通る機会があったので『海鮮丼』を食べてきました。屋根付駐車場なので雨天でも濡れずにすみました。
> 『海鮮丼』最高においしかったです。夕飯用に鯖のみりん干(1枚300円)を4枚購入。これもまたうまかったです。

メニューがこれひとつしかありませんがホント美味しいですよね・・・そういえば東長崎方面で気軽に車で寄れる魚屋さんというのも他にはあまり無いような気がします。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: