2011年11月23日

多良見町の「梅月堂工場直営店」

公会堂前広場で「ふるさと物産まつり」を覗いたあと東長崎を通って多良見町まで行ってきました・・・なんでも先月末あたりに梅月堂多良見工場内に直営店がオープンしたらしく女房が行ってみたいと言い出したのです

東長崎01
以前に比べると東長崎にも最近は足を運ぶようになりましたが、それでも町の様子は見るたびに変わっているような気がしますね。
これは先日も書きましたが東望の本屋さん跡に建設中のセブンイレブンですが工事は早いですね

東長崎01-2
矢上交差点の角にあったマーケット跡も長いこと空き地でしたがテナントビルが建設されるみたいです

東長崎01-3
そのちょっと先に以前はZACがあった場所には「SAPUNA」というインド料理のお店がオープンしていました

東長崎01-6
中里の旧・OKホームセンター東長崎店は閉鎖して10年以上経ちますが工事が始まっているみたいですね、やっと新しいビルが建つのでしょうか


東長崎02
以前ちょっと書いたことがありますが「フルーツ工房たらみ」の隣にある「おでん&石ころ ゆう」というお店ですが「こんな場所でおでん屋やってもお客さんは来ないだろうな」と思っていましたが現在はイカ飯にカツカレーやハヤシライス、それにトルコライスまで提供しているんですね・・・でも石ころって何だろう?

梅月堂01
バイパスとの合流地点の先の信号を左折して少し走ると目指す「梅月堂多良見工場」に到着しました

梅月堂01-2
以前から工場内ではアウトレット品を販売していたらしいのですが先月末に直営店を新規にオープンしたらしいです

梅月堂02
店舗内はこじんまりとしていますね、入ると正面のガラスケースにケーキ類があり左手にはお菓子類が並んでいます

梅月堂02-2
その右手にある冷蔵庫の中にケーキ類のアウトレット品があり上には南蛮オルゴールのアウトレット品が販売されています・・・やはり午後から来たせいで数は少なかったですね

梅月堂03

梅月堂03-2
これが購入したカステラの切れ端と南蛮オルゴール・・・いずれも300円ですから女房はかなり満足していました


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ・・・   2011年11月24日 08:49
甘いものが苦手な割にはのことも良く書かれていますね、甘いものが好きな私としてはいろいろと参考にさせていただいています。
この梅月堂にも足を運んでみるつもりです
2. Posted by 心づくし   2011年11月27日 00:30
・・・さん お久しぶりですね(^^)/

> 甘いものが苦手な割にはのことも良く書かれていますね、甘いものが好きな私としてはいろいろと参考にさせていただいています。
> この梅月堂にも足を運んでみるつもりです

何故か甘いものは見るのも嫌なんですがついつい記事にしてしまいます・・・当然食べたことは一度もありませんが(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: