2011年11月13日

長崎浜屋の「北海道物産展2011」で「らーめん山頭火」

「丸山華まつり」のあと今度は長崎浜屋で開催中の「北海道の物産と観光展」に寄ってみました。

北海道01
さすがに人気の北海道展だし最初の週末ということもありお客さんは多かったですね

山頭火01
今回の楽しみは全国的にも有名な旭川ラーメンの「山頭火」を食べることでした

山頭火02
メニューは味噌・塩・醤油の三種類のラーメンのみです。
さすがに有名店だけあって12時前だったのですが満員で4組くらい待っていました

山頭火03-2
先に食券を買っしばらく待つことにしましたが意外と早く順番が回ってきました

山頭火05
塩にするか味噌にするか悩んだのですが結局味噌ラーメン790円を頼みました・・・後から知ったのですがこの店は塩ラーメンが名物だったのですね^^;
でもこの味噌ラーメンもおいしかったですね、ベースがとんこつらしくとても食べやすく少なくとも長崎浜屋の北海道展で食べたラーメンの中では今までで一番気に入りました・・・この店は11/21まででそのあとは姉妹店の「えぞ梟」というお店が来るそうです

山頭火03
ちなみに私たちの隣のテーブルではテレビ局の取材が行われていました・・・中継でしたからひょっとすると私も映っていたかもしれませんね^^;

山頭火06
当然入り口横では「山頭火らーめん」を販売していました

北海道02

北海道02-2
やはり北海道展では海産物が目立ちますね

北海道02-3
いつものイクラタワーから小匙で掬っては試食させてくれます

北海道03
スイーツも当然多数のお店が出店していましたがこの「ロイズ」というのは初出店ということもあってか特別扱いみたいでした・・・ポップコーンにチョコレートをコーティングしたそうですが私が口にすることは無いでしょうね。

北海道03-3
「六花亭」は北海道展の常連みたいですね

北海道03-4
この「スイートオーケストラ」というお店の「おもっちーず」というのははじめてみたような気がします。

北海道04
小樽キャッサバ昆布カレー?

北海道04-1
このかに&帆立しゅうまいのお店もそうですがやはり呼び込みの人が元気だと試食に並ぶ人も多くなりますね



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: