2011年10月31日

10月のいろいろ

今日で10月も終わりですね、恒例の記事に書かなかったいろいろを・・・

誕生日
誕生日は例年通り娘からのみプレゼントを貰いました(^o^)

白バイ
東長崎で見かけた白バイの運転をしていたのは女性でした

霧氷酒造
11月5・6日に神浦で行われる「外海ふるさとまつり」では同時に長崎市唯一の醸造元である「霧氷酒造」主催の焼酎まつりも開催されるんですね


石原行き
定期バスが旭大橋を通っているのをはじめて見ました、しかも行き先が「石原」ですって・・・どこにあるんでしょ?

酔芙蓉
我が家に咲いていた「酔芙蓉」ですが1本の木なのに花の色が違うのは驚きです

住吉02-2
住吉に行ったときには必ず寄るサンモール住吉の入り口にある「山下たばこ店」ですが品揃えが一風変わっていて好きですね

でじマルシェ
出島の年間パスポートを購入したからでしょうが長崎市からDMが送付されてきました・・・11/5・6に出島で「でじマルシェ」という県産品フェアが開催されます

IMGP5977
長崎外語大の学園祭には江頭2:50さんが登場したんですね(^^)

IMGP5964
「サンモール中園」の入り口で長年営業していた「花一番」も閉店したんですね

茂木02
茂木で見かけた酒屋さんですが雰囲気がいいですね



ssiimm at 23:42│Comments(4)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょん   2011年11月01日 04:28
石原は、確か三重漁港の一つ先のバス停です。経由地を見ると、式見を通っていくみたいですね。そんな路線ができていたとは知りませんでした。
2. Posted by 心づくし   2011年11月02日 23:24
ぴょんさん こんにちは(^^)/

> 石原は、確か三重漁港の一つ先のバス停です。経由地を見ると、式見を通っていくみたいですね。そんな路線ができていたとは知りませんでした。

旭大橋は何度も渡っているのですが定期バスが走っているのは初めて見ました・・・三重の先というと樫山の手前なのかな?
3. Posted by みぅ   2011年11月13日 13:48
えぇー!?
住吉のあのお花屋サン閉店されたんですか!?
知らなかったー。
4. Posted by 心づくし   2011年11月14日 11:46
みぅさん こんにちは

> 住吉のあのお花屋サン閉店されたんですか!?
> 知らなかったー。

住吉も最近は閉店が目立ちますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: