2011年10月29日

「第1回住吉グルメフェスタ」に行ってきました

今日は朝から雨だったので開催されるかどうかわからなかったのですが先日書いた「住吉グルメフェスタ」に行ってきました

住吉グルメ01-2
ホント生憎の雨でしたね、でも予定通り行うみたいで会場のチトセピア前の広場にはテントが張られていました

住吉グルメ02
雨で剥がれてしまったポスターによるといろいろイベントが行われるみたいですがどうなるんでしょ?

住吉グルメ02-2
主催しているのは「住吉飲食連合」という集まりで住吉商店街の「タベラス」というグループと中園・花丘町の飲食店の「やろう会」というのが合同で催しを行う場合の呼称みたいです・・・そういえば「住吉やろう会」というのは他のイベントでも名前を見たことがありますね

住吉グルメ03
こちらは「タベラス」が集まったブースですがやはり主唱者である「蛸焼道場」のメニューが目を惹きます・・・「焼きめしちゃんぽん」といのが気になりますね

住吉グルメ03-2
こちらは「やろう会」のブースですが「らーめん点(ともる)」の長崎ラーメンとテレビでも紹介していた「ホル麺」が美味しそうです

住吉グルメ04
1食300円なのでいろいろ食べてみたかったのですがまだ昼前だったので注文したのはまず「長崎ラーメン」・・・これは魚介スープと麺がマッチしていてかなり美味しかったですね

住吉グルメ04-2
それと「タローズキッチン」の「Bカップトルコ」、これも小さいサイズでしたがなかなか良くできていると思います・・・「おにぎりトルコ」は見た感じちょっと無理があるかな^^;

雨のせいでお客さんの出足は鈍かったのですが昼過ぎはどうだったのでしょうか、ちょっと気になりましたね


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこやき店長   2011年11月02日 21:23
知り合いの紹介でこちらのブログ拝見いたしました。あの雨の中たくさんの方に集まって頂き、次回への意欲も湧きました。まだまだ課題も多いですが、地道に定着させていきますので応援宜しくお願いします。次回はネットでの告知にも力を入れますね
2. Posted by 心づくし   2011年11月03日 00:20
たこやき店長さん こんにちは(^^)/

> 知り合いの紹介でこちらのブログ拝見いたしました。あの雨の中たくさんの方に集まって頂き、次回への意欲も湧きました。まだまだ課題も多いですが、地道に定着させていきますので応援宜しくお願いします。次回はネットでの告知にも力を入れますね

このコメントの内容から察するに提唱者の「蛸焼道場」のかたでしょうか

私的にはこんな催しは大好きですので微力ながら応援していきたいと思うのですが、やはりネットでヒットしなくちゃいけませんよね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: