2011年10月25日

花市場の「海鮮食堂 ひろし」

先日は一人で矢上神社などに行ったのですが途中で昼食を食べるため久しぶりに田中町の花市場の中にある「海鮮食堂 ひろし」に入りました

ひろし01
矢上大橋に入る道の交差点のところにある花市場の駐車場内にあります・・・以前宿町に住んでいた頃に来たことがありますから20年ぶりくらいでしょうか

ひろし01-2
表のメニューには「天ぷら定食」や「ちゃんぽん」などのメニューも書いています

ひろし02
でも店内のメニュー看板には載っていないですね・・・料金も当然ですが以前より高くなっています

ひろし03
刺身定食580円を頼み選択できる大皿では唐揚を取ったのですが刺身は少なく唐揚が大きいので見た感じは「唐揚定食」ですね、でも刺身にキャベツというのはちょっと^^;

以前はこの店のご主人の弟さん(女房の話)が元船町でも「海鮮食堂 ひろし」という名前でお店をやっていましたが500円でおかず食べ放題というのでかなり人気のお店でしたが3年ほど前に閉店しちゃいました・・・そういえば一時万才町の住友生命ビルの最上階にも出店していましたね、昔々チサンの回転展望レストランがあった場所です。


ssiimm at 09:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: