2011年10月18日

大浦諏訪神社の「大浦くんち」・・郷くんち2011

三重くんちから今度は「大浦くんち」です^^;

大浦くんち01
午後3時近かったのですが、以前にこの予定表を見ていたので最後のお上りには間に合うかなと思い行ってみることにしたのです

大浦くんち02
いつもの松が枝国際ターミナルの駐車場に車を停めて神社のほうに行きかけるとちょうどお上りの行列が「ホテル グラバーヒル」の下を通るところでした

大浦くんち01-3
少し見物した後は大浦諏訪神社に先回りして到着するのを待つことにしました

大浦くんち01-4
神社の拝殿の置くまで見渡せるのはこんなときしかありませんね(^^)

大浦くんち02-2
少し待つとお上りの行列が到着しました・・・この階段をお神輿も駆け上がるのだそうですがやはり観客が多いグラバー園下の坂道の方が担ぎ手も力が入るのじゃないかなと思い移動することにしました

大浦くんち03
土産物店が軒を連ねるグラバー園の坂道の下でしばらく時間調整をしていたお神輿が坂道を駆け上がり始めました

大浦くんち03-2
さすがに力が入っているみたいですね、観光客もカメラを向けていました・・・まさかグラバー園でお神輿に遇うとは思ってもいなかったでしょう

大浦くんち03-3
目の前を通過していきました(^^)v


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: