2011年10月13日

「OKホーム&ガーデン長与店」がオープン

先日10/8に「OKホーム&ガーデン長与店」がオープンしました・・・OKとしては閉店はしょっちゅうありましたが新店のオープンは久しぶりですね、ひょっとすると口之津店以来じゃないかな

OK長与店チラシ
10/8の朝6時にオープンしたみたいですね、我が家にはチラシが入らなかったので全く知りませんでした

OK長与店01
場所は長崎市内からだと赤迫の交差点から長与方面に向かって右折して長崎北陽台高校に行く踏切の手前で以前は生協のターミナルがあった場所みたいですね。
さほど広い土地があったとは記憶していませんが結構大きい店になっていますね・・・といっても時津のナフコやコメリに比べると狭いですが^^;

店舗の入り口付近に花のコーナーがあり以前のOKホームセンターと雰囲気は似ていますが店内に入ると日用品が溢れていてどちらかというとOKというよりHIヒロセというイメージですね、それでも名前を「OKホーム&ガーデン」としたのはやはり長崎市民に「OKホームセンター」が親しまれていたからでしょうか

薬を販売していたのには驚きましたが他のOKに比べると品揃えが群を抜いているのがペット用品・・・ここでは諫早のHIヒロセと同じく生体(犬や猫や魚)を販売していて中には爬虫類などの売り場もあるのです。
でも犬や猫を販売するお店が長崎市内では数少なくなってきたのにこの長与・時津付近では「コメリ」「ナフコ」ミスターマックス」に続いてこのお店まで出来たのですから過当競争じゃないでしょうか・・・価格で言うとこことコメリがかなり安いですね

昔のOKホームセンターのイメージで来ると正直HCファンの私はちょっとガッカリしちゃいますが地元の人にとっては生活用品が豊富に揃っているのでかなり助かるお店じゃないでしょうか

ここにも工作室はあるんですよね、その前で懐かしのM元常務にばったり出会ったのには驚きました(^^)



ssiimm at 21:21│clip!開店・閉店 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: