2011年10月09日

ランチ探して浜町・・・結局「三八浜町店」

10/8長崎くんちの中日は土曜日だったのでどこも人が多かったですね、そんな中昼食を食べようと中通から浜町を歩いたのですがどこも行列!最近は滅多に見られない光景です

行列01
中通りで最初に目にしたのは諏訪町の「讃岐うどん茶屋麺夢」に並ぶ人たち・・・この後も「うなぎの桜」「よこはま眼鏡橋店」なども軒並み行列!東古川通りを行くと「コロッケ」の前には定員をはるかに超えた行列が出来ていましたし普段目立たない天ぷらの「薬院」にいたってはお客さんを捌ききれなくなったのか「準備中」の札に換えていました

行列02
ししとき川通りの「珈琲 人町(ひとまち)」はランチの場所ではないのですがこの日は暑かったせいか飲み物を買うために行列ができていました

行列03
当然人気の老舗である茶碗蒸しの「吉宗(よっそう)」や浜屋の裏のうどんの「松乃家」にも長い行列が出来ていましたが「松乃家」で行列を見たのは初めてのような気がします

三八01
結局入ったのは行列が出来ていないみたいだった「中華軽食三八」つまり「三八ラーメン浜町店」ですが中に入り2階に上がると待っているお客さんがいました(゜o゜) でも1組だけだったし回転も早いので待つことにしました
結局10分くらいで席に着くことができましたが、その後もずっと満席状態が続いて常に待っている人がいました

三八02
以前記事にしましたが三八ラーメンも値上げしているのですねラーメンが590円と言うのは最近のラーメン専門店並みの価格です

三八02-2
ちゃんぽんも740円ですから先日入った中華街の「西湖」より高いのですね・・・以前も700円でしたからその頃から高かったのですが^^;

三八03
夫婦でラーメン2杯と焼き飯1皿、以前は1,680円だったのに1,800円かかるようになりました・・・「よこはま」だとラーメンセットが650円ですから考えてしまいますね。


ssiimm at 17:17│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: