2011年10月08日

おくんちでのランチは「隠れ居坂屋 魚たつ」

お旅所から諏訪神社に移動する前にランチを食べることにしました・・・お下りが始まると長くなるので食べ損ねてしまうからなんです

魚たつ01
場所は江戸町公園前の「隠れ居坂屋 魚たつ」、昨年もおくんちのときにランチを食べたので1年ぶりです(^^)

魚たつ02
ランチメニューは変わっていないみたいですね、一番人気の「寿司15貫セット」750円は当然完売していましたから私は「涼花セット」680円を女房は「彩どりセット」650円を注文しました

魚たつ03
こちらが女房の「彩どりセット」寿司が6貫に魚の揚げ物とアラ汁などがついての価格ですから安いですよね。

魚たつ03-2
私の「涼花セット」はミニ海鮮丼と天ぷら・茶蕎麦などのセットです・・・何だか以前に比べるとちょっとボリュームが少なくなったような気がしますが私たちには適量でした

江戸町01
目の前の江戸町公園は毎年「長崎青年協会」という団体が「江戸町公園おくんち広場」というのを開催しているのですが、他の出店に比べると飲食物やアトラクションが格安なので子供たちが小さい頃はよく利用させていただきました


ssiimm at 15:28│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: