2011年09月30日

ココウォークの観覧車

今朝の記事で書いたように今日からココウォークの3周年祭が始まり、期間中(9/30〜10/10)は観覧車が無料とのことなので観覧車に乗るためだけにココウォークに行ってきました(^^)

観覧車01
朝からの雨の影響もあるのか行ったときには観覧車はまだ並ぶ人はいなく簡単に乗ることができました

観覧車02-2
下の国道はこんな感じ

観覧車03
屋上庭園も観覧車からだと俯瞰できます

観覧車03-2
雨のせいで臨時に作られた「屋上遊園地」も閉店状態でした

観覧車04-2
遠くに稲佐山が見えます

観覧車04-4
ここらあたりが一番高い状態で撮った写真ですね

ギャラリー01
同じフロアの江山楼のお土産店がなくなった跡はギャラリーになっていてミニ展覧会などが行われているのですが現在は「長崎の海」という写真展が開催中です

ギャラリー02
中村拓朗さんという方の水中写真の展示会ですが長崎の海にこんな生物がいるのかと驚かされますね

映画祭01
回廊では「TOHOシネマズ長崎」で毎日上映されている「午前十時の映画祭」の展示会が行われていましたが。そういえば今年はこれにもまだ行っていませんね・・・「M★A★S★Hマッシュ」は昔劇場で見たときに入っていたボカシが消えていないか観に行きたいと思っていたのですが忘れていました

手型
階段のところの案内に「TOHOシネマズ長崎」で「福山雅治さんの手型を公開」とあったので見に行って来ましたが、ケースに収められていて手を重ねてみることは出来ないので女房はガッカリしていました^^;



楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: