2011年09月28日

「つけ麺 洋ちゃん」でつけ麺

先日NCCのお得なクーポンのことを書きましたが、実際のところ行き当たりばったりに食べることが多いのでクーポン自体はいくつかキープしているのですが利用することはほとんど無いのです・・・有効期限も長いからそのうち使おうとは思っているのですが。
ところが先日女房がテレビでこのクーポンのことを見たらしく「安いから行ってみましょう」と言い出したので先日確保していた長崎駅前の「つけ麺 洋ちゃん」のクーポンを利用することにしました・・・実は前の記事の「オリーブ」もそのとき一緒に買ったクーポンがあったので利用したのです^^;

洋ちゃん01
「つけ麺 洋ちゃん」は3度目くらいの入店になりますが今まではラーメンばかりで何故かつけ麺を食べたことはありませんでした。

洋ちゃん02

洋ちゃん02-2
ラーメン専門店にしてはメニューがシンプルですよね「つけ麺」3種類とラーメン4種類しかありません・・・私としては10数種類のラーメンを提供しているお店よりはこっちのほうが好きですが

洋ちゃん04
これがクーポン対象の「洋ちゃん流つけ麺(Wスープ)」750円のところを375円・・・何だか申し訳ない気がします。

洋ちゃん04-3
何故つけ麺をあまり食べないのかと言うと理由のひとつが麺の量ですね、量が多く女房が食べきれないのであまり食べたがらないのです・・・今回も私が少し手伝いました^^;

でもこのつけ麺は美味しかったですね、少なくとも今まで長崎で食べたつけ麺の中では一番好みに合いました(と言ってもつけ麺を食べたのは5軒目くらいですが)・・・太い麺とスープの相性もいいしトッピングのチャーシューはお店の人が言うようにしばらくスープにつけておくとトロトロになりこれも良かったですね、女房も「初めて美味しいつけ麺を食べることが出来た」と喜んでいました・・・「でももうちょっと量が少ないのもあればいいのに」とも言っていましたが(追記です・・・改めてメニューを見ると「麺少なめ」50円引きというのがあるんですね^^;)
スープも最後にスープ割にして戴きましたが美味しかったですね・・・ただ女房をはじめ「スープ割り」を知らない人が多いと思うのでひと言声をかけてもらうか目立つところに案内を書いていて欲しいですね。

つけ麺をまだ食べたことが無い人はぜひこのクーポンを使って試しに食べてみることをオススメします・・・でも人気店だからじきに売り切れるかな?

ssiimm at 10:26│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのトラックバック

1. 格安つけ麺・洋ちゃんin長崎  [ 九州食文化研究所 ]   2011年10月04日 17:58
つけ麺 洋ちゃんへ行って来た。 実は、長崎のブログ正しい休日の過ごし方を見て、 ここのつけ麺が半額で食べられる事を知った。 もう売り切れになったが、アイポンの半額チケットが販売されていて 早速、会員に登録し、通常@750円のつけ麺を375円で購

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2011年09月28日 11:09
この記事を読んで早速会員に登録してクーポンを申し込んだところ無事にゲットできました
私も「つけ麺」は食べたことが無いのですが今度旦那と行ってみようと思います

素敵な情報ありがとうございました
2. Posted by S&W   2011年09月28日 14:13
今までに何度か食べに行ったことがある「洋ちゃん」ですがこんなお得なクーポンがあるとは驚きですね
無論私も購入しましたが心づくしさんが言うようにちょっと申し訳ない気持ちがありますね
3. Posted by 心づくし   2011年09月30日 09:45
miyakoさん こんにちは(^^)/

> この記事を読んで早速会員に登録してクーポンを申し込んだところ無事にゲットできました
> 私も「つけ麺」は食べたことが無いのですが今度旦那と行ってみようと思います
>
> 素敵な情報ありがとうございました

お役にたたて何よりです(^^)v

ちょっと女性には量が多いと思いますが美味しいのでオススメです
4. Posted by 心づくし   2011年09月30日 09:51
S&Wさん こんにちは(^^)/

> 今までに何度か食べに行ったことがある「洋ちゃん」ですがこんなお得なクーポンがあるとは驚きですね
> 無論私も購入しましたが心づくしさんが言うようにちょっと申し訳ない気持ちがありますね

ホント人気のお店だからここまで安くしなくてもいいのにと思いますね
やはり「つけ麺」自体が長崎では認知度が低いので裾野を広げようとしてやっているのかな? 500円くらいにしたのだったら何度か利用するかもしれませんが、これだけ安いとやはり申し訳なくて1度だけの利用になりますね
5. Posted by 研究主任   2011年10月04日 18:02
トラックバックさせて頂きました。
上手く行ったかな?
格安クーポン情報有難うございました。
6. Posted by 心づくし   2011年10月05日 19:34
研究主任さん こんにちは(^^)/

> トラックバックさせて頂きました。
> 上手く行ったかな?
> 格安クーポン情報有難うございました。

トラックバックありがとうございますm(__)m

私も返させていただきました(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: