2011年09月12日

ミスタードーナツで「海鮮野菜麺」

「さるく見聞録」を覗いた後昼食を食べることにいたのですが、以前通りすがりに見た「S東美」の1階にあるミスタードーナツの「飲茶メニュー」が気になっていたので食べてみることにしました。

ミスド
これが店の前を歩いているときに見たメニューですが浜町アーケードのショップでも販売しているのかな?
普通のラーメンと思われる「汁そば」が315円でそれ以外の麺類は全て399円ですから安いですよね(^^) 肉まんやドーナツ+飲み物のセットで680円になっています。

ミスド01
私は「ミスター肉まんセット」を頼んだのですが肉まんもまぁおいしかったですね

ミスド02+-2
これは女房が頼んだ「氷冷トマト麺」、何だかパスタみたいですが中華麺を使っているんですね・・・冷たくておいしかったそうです。

ミスド02
これが私が頼んだ「海鮮野菜麺」ですが、値段からして量は少ないだろうと思いましたがまぁこれくらいならOKでしょう。女の子がマニュアルどおりに作ったのでしょうが惜しいかな麺を茹で過ぎ・・・でもスープもですが上に載った野菜のあんかけもいい味を出していて思った以上に美味しかったですね。
昼食を食べるのが遅くなったときにはこれを単品で食べるといいと思います。

浜町03-4
ついでに他のお店のラーメンやちゃんぽんの値段を見てみましたが「三八ラーメン」は値上がりしているんですね・・・以前はラーメン550円でちゃんぽん700円だったのですがどちらも40円高くなっています。長崎市内のラーメンは600円が相場になりつつあるのでしょうか

浜町03-5
こちらは「福山雅治」人気ですっかり有名になった「思案橋ラーメン」ですがラーメン550円でちゃんぽんが750円・・・そんなに入ったことは無いのですが3年前にはラーメン500円でしたからやはり高くなっているんですね、でも付近の店は600円するのが多いのでこれくらいならまだましでしょう。

ssiimm at 10:31│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: