2011年09月03日

ココウォークの「ポポラマーマ」

ココウォークの江山楼が撤退した跡にタイ料理のお店ができたという話なので女房と行ってきました

マンゴーカフェ01

マンゴーカフェ01-2
名前は「マンゴカフェ」と言って元々はタイのバンコクにある「マンゴツリー」というお店で、その東京店が新たに展開しているカフェみたいですね

マンゴーカフェ02-2
ランチタイムメニューを見るとグリーンカレー等のカレー類が900円でプレートランチが1,100円〜とちょっと高めですね・・・

ポポラマーマ01
そこでまだ入ったことが無かった4階にある「ポポラマーマ」というパスタのお店で食べることにしました・・・オープン当時はお客さんも並んでいたのですが最近はずいぶん少なくなったみたいなのでリピーターがあまりいないのかな?

ポポラマーマ02
最近のパスタチェーンは価格が安くなっていますよね、やはりサイゼリヤの影響でしょうか

ポポラマーマ02-3
店頭で何の案内も無かったしメニューの本体にも載っていなかったのですがメニューの一番後ろに「ペペロンチーノ390円」の案内が挟んでいました。
「先ずはお試しください」と書いているので量が少ないのかと思い店員さんに確認すると量は普通とのこと・・・だったら食べないわけにはいきませんよね(^^)

ポポラマーマ03-3
「モッツァレラチーズのピッツァ」590円はかなり小さいし生地もあまり好みじゃなく同業の「ジョリーパスタ」のほうがずっと良かったですね

ポポラマーマ03-2
「半熟卵のカルボナーラ」630円はまぁまぁかな、でも普通のカルボナーラが有ればいいのにね

ポポラマーマ03
ところが「ペペロンチーノ」390円は値段も安かったのでさほど期待していなかったのですが、唐辛子とにんにくの加減も良く生パスタのもちもち感とよく合っていてとても美味しかったですね・・・このパスタを食べるためにまた来るかもしれません(^^)v 
そのときはピッツァや手が込んだパスタは頼まず単純なパスタを食べましょうか、そっちのほうが良さそうです。



この記事へのコメント

1. Posted by あおちゃん   2011年09月04日 01:16
5 ココウォークの飲食店はテナント料が高いのかな?よくお店が代わってますよね??
ランチの料金も割高ですよね。

サイゼリアも長崎に進出すればいいのになぁー♪安くて美味しいし量も多くてビックリしました!
2. Posted by 心づくし   2011年09月06日 11:45
あおちゃんさん こんにちは(^^)/

> ココウォークの飲食店はテナント料が高いのかな?よくお店が代わってますよね??
> ランチの料金も割高ですよね。

確かに他の施設に比べると入れ替わりが早いような気がしますね・・・お客さんも以前ほどは入っていないし

> サイゼリアも長崎に進出すればいいのになぁー♪安くて美味しいし量も多くてビックリしました!

サイゼリヤはトリアス久山で入ったことがありますがインパクトはありますよね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: