2011年08月31日

中小島から銅座あたりをさるきました

「長崎四国八十八ヶ所」もそろそろ終わりに近づいたので行きそびれている場所を重点的に訪れているのですが、昨日はその中のひとつ「中小島地蔵堂」に行ったついでにランチを食べるために銅座周辺をさるきました。

中小島01
「料亭青柳」の前を通り

中小島01-4
中小島の細い道を歩いていきます

中小島01-5
すると右側に「中小島公園」があり

中小島地蔵堂01-3
公園の前に建っているのが長崎四国八十八ヶ所霊場の第13番札所「中小島地蔵堂」です

銅座付近01
その後一人だったので安いランチを探しがてら本石灰町から銅座付近をさるきました。最初に目に付いたのは前に入ったことがある福砂屋前の「鶴亀うどん」ですが表に張っているメニューを見ると以前より高くなっていたのでパス・・・

銅座付近02
思案橋横丁の「天天有」も一人の時に食べるにはちょっと高いかな

銅座付近02-4
2年ほど前に安くて意外とおいしかった唐揚げ丼を食べたことがある「39厨房」で食べようかなと思い銅座の裏通りへ行くと

銅座付近02-5
何とお店が閉まっていました(゜o゜)

銅座付近03-3
しょうがなくあたりをぶらぶらと歩いている途中に目に入ったのが「新三重漁港 長崎 さかな市場」の看板、以前から目にしていたのでしょうがお店の名前には注意していませんでした・・・江戸町にあるお店と同じなんですね。

銅座付近03
銅座観光通りに出ると「海鮮台所 さかなや」と何だか似たようなお店^^; 9/1オープンだそうですが支店名が無いところを見ると銅座の裏通りにあったお店が移転するのかな?
考えたらこの場所にはメキシコ料理の「ヴィダ・ロッサVIDA ROSA)」がありましたよね、出店からわずか2年余りで撤退したのですか・・・去年の1月頃に入ったことがありますがあまり印象は良くなかったからしょうがないかな


銅座付近05
思案橋の福砂屋前の角「ニュー桃太郎」の隣にセブンイレブンがオープンするのですね8/31だから今日の7時だそうです・・・でも以前は何が有りましたっけ?

結局どこでランチを食べたのかは次に記事に続きます^^;



ssiimm at 10:28│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: